仮想通貨ニュース

【2/2】今週のイーサリアム相場は一時2万超え!しかし移動平均線の動きに注意?

投稿日:

年明けから順調に価格を伸ばし続けるイーサリアムですが、今週はついに一時2万円超えを記録しました。

しかしこのまま好調を維持できるかの予測には、移動平均線の見極めが大切です。

今週のイーサリアム相場における注目ポイントをまとめました。

 

要点

・イーサリアムの上昇トレンドは続く
一時2万円を超えるなど、好調状態が続くイーサリアム。今週の値動きを踏まえて今後の動向について考えます。

 

今週のイーサリアム相場は一時2万円超え

1月は全体的に上昇トレンドの印象だったイーサリアムですが、今週はついに2万円前後をめぐる攻防へ突入しました。以下が最近のイーサリアムにおける日足チャートです。

出典:https://cc.minkabu.jp/pair/ETH_JPY

1月22~25日こそ4日連続の下落で落ち着いた印象のイーサリアムでしたが、26~28日までは3日連続で価格を上昇させました。

25日の終値は1万7514円でしたが、28日終値は1万9144円まで伸びました。3日間で10%近くの上昇率を示しています。

30日ではイーサリアム相場がさらに顕著な伸びを見せました。この日の始値は1万8898円でしたが、終値は2万23円と、ついに2万円超えを果たしました。

イーサリアムの終値が2万円を超えたのは、昨年11月17日以来2か月半ぶりです。

長期保有勢にとっては心強い結果になったでしょう。

以上からイーサリアムの1月は全体的に好調ムードであり、2月の相場に期待する人もいるのではないでしょうか。

 

25・75日の各移動平均線の位置関係に注目しよう

今後の値動きを予測するなら、25・75日の各移動平均線の位置関係に注目しましょう。

先ほどの画像において赤い線グラフが短期的な相場状況を示す25日移動平均線、青い線グラフが長期的目線を促す75日移動平均線です。

これらはそれぞれ、過去25・75日における相場の平均値を線でつなげたものです。

1月24日時点で25日移動平均線が75日を下から追い抜いています。

この現象は「ゴールデンクロス」となり、イーサリアム相場が今後力強い伸びを見せることを暗示しています。

線グラフが示すように、今週は一時2万円超えを果たすなど、イーサリアムの景気の良さがうかがえます。

しかし75日移動平均線が上昇の気配を見せないため、25日の線が上昇を続けることで2本が離れすぎてしまうと、価格調整で相場が落ちる可能性もあります。

イーサリアムが2万円を抜けきれなければ、1万7000円台までの価格調整を受けるかもしれません。

相場が好調である今だからこそ、次週は慎重な見極めがポイントです。

 

今すぐイーサリアムを買いたくなったらGMOコインがおすすめ

今回の相場を見てイーサリアムへの参入を望むなら、GMOコインへの登録がおすすめです。

GMOコインに登録すれば、販売所や取引所だけでなく、レバレッジ取引でもイーサリアムを売買できます。

1回限りの売買ができる現物取引は販売所と取引所で可能です。

販売所はスプレッドが大きいことに注意ですが、取引所なら安い手数料で売買できます。

ビットコインやリップルなどほかにも4種類の仮想通貨を購入できるので、分散投資を狙っている人にもおすすめです。

取引所でも手数料が安く、注文スペースのレイアウトが見やすいので、初心者から上級者まで誰でもスムーズな注文ができます。

現在イーサリアムは好調なので、1秒でも早く購入にこぎつけたい人には使いやすいと言えます。

以上からGMOコインでイーサリアムを売買すれば、お得な取引を行える可能性があります。

GMOコインに興味のある方はこちら

 

まとめ

今週のイーサリアムは一時2万円超えを果たすなど、年初から続いていた好調ムードに拍車がかかっています。

25日移動平均線の勢いも目立ちますが、長期的な視点を促す75日移動平均線が伸びていないことから、価格調整が近い可能性もあります。

相場上昇を続けるイーサリアムの利益を狙い、今から取引に臨む人もいるでしょう。

しかし取引に臨む場合は、相場下落のタイミングなどを慎重に見極めることが大切です。

次週のイーサリアムの動向を注意深く見守っていきましょう。

この記事がオススメ

現在、国内最大手のブックメーカーSportsbet.ioでは、

Sportsbet.ioに新規登録から一週間以内の方限定で、

登録から"7日経過するまで"に4連勝すれば、

「5000円分」のフリーベットが贈呈されるキャンペーン実施中!

 

ブックメーカーとは、

サッカーや野球などの結果に対して予想するサービスで、

欧米では絶大な人気を誇っています。

 

今回のキャンペーンに続き、

定期的に熱いキャンペーンが実施されている為、

スポーツ観戦が好きな人だけではなく、

予想に自信がある方は特技を生かす
「チャンス」です。

 

自分の知識、センス、分析力を発揮すれば

大きな「チャンス」を掴み続けられるかもしれません!

 

今回の機会を、「逃さないように」ご注意ください。

 

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2020 All Rights Reserved.