山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

イーサリアムクラシックがコインベース上場で暴騰!おすすめの取引所もあわせて紹介

投稿日:2018年6月19日 更新日:

 

6月12日にアメリカ大手取引所へイーサリアムクラシックの上場が発表されました。同日にはバイナンスの通貨ペアも発表され、にわかにイーサリアムクラシックへの注目が高まっています。

要点

・イーサリアムクラシックとは

イーサリアムがthe DAO事件によりハードフォークしてできた仮想通貨です。

イーサリアムに比べ開発者の非中央集権の理念が強いのが特徴です。

・DMM Bitcoinでは国内で唯一レバレッジ取引ができる

DMM Bitcoinは国内で唯一、イーサリアムクラシックのレバレッジ取引が可能です。

イーサリアムクラシックがコインベースへ上場

6月12日にイーサリアムクラシックがコインベースへ上場するのを発表しました。

この発表を受けて、イーサリアムクラシックは暴騰しました。その後、価格は下落しましたが、本稿執筆時点では上昇し始めた約1200円の価格を割らずに安定しています。

 

バイナンスではETCペアがサポートされることが発表

同日、バイナンスではETC/BNB、ETC/USDTの通貨ペアが追加されるのが発表されました。

バイナンスはETC/BNBとETC/USDTの通貨ペアを追加します。

BNBはバイナンスが発行するトークンです。

 

なぜイーサリアムクラシック?

イーサリアムクラシックは、時価総額が18位前後であり、たとえばXRPやEOSといったコインベースにまだ上場されていない通貨はあります。

なので、今回の追加はコミュニティにとってもサプライズだったようです。

追加された大きな要因はイーサリアムクラシックの非中央集権性が高いのが評価されたようです。

イーサリアムクラシックはThe DAO事件という事件により、開発者たちは非中央集権を第一としています。

コインベースは取り扱い通貨の信頼を第一としており、イーサリアムクラシックのようなきちんと分散化された仮想通貨を高く評価しています

XRPがコインベースに上場できないのは、リップル社の管理が大きな障害となっているようです。

 

DMM Bitcoinはイーサリアムクラシックを国内で唯一レバレッジ取引できる

イーサリアムクラシックは国内の取引所でいくつか購入できます。

しかし、取引するならDMM Bitcoinがおすすめです。

なぜなら、国内で唯一、イーサリアムクラシックのレバレッジ取引ができるからです。

最大レバレッジは5倍。イーサリアムクラシックの上昇で高いリターンのトレードを可能にしています。

気になる方はこちらから

 

まとめ

コインベースの上場、バイナンスの通貨ペア追加はどちらとも取引量の増加が見込まれるニュースです。

また、大手の取引所が取り扱うことにより、注目を浴び、通貨自体の評価も高まります。

正確な上場日程はこれから発表されるようなので、気になる方はチェックしてみてください。

また、その際は、DMM Bitcoinでイーサリアムクラシックのハイリターンの取引を始めてみてはいかがでしょうか。

 

これから仮想通貨を始めるなら

DMM Bitcoinはアルトコインのレバレッジ取引ができる国内で有数の取引所です

イーサリアム、ネム、リップル、イーサクラシック、ライトコイン、ビットコインキャッシュの計6種類の将来性あるアルトコインのレバレッジ取引が可能。もちろん、ビットコインもレバレッジ取引できます。

レバレッジ倍率は5倍。収益チャンスが他社より多いのが最大の特徴です。

アプリの使いやすさも定評があります。

また、DMMグループはFX口座で日本一開設されている業者です。長年の金融取引のノウハウがDMM Bitcoinにもいかされています。

もちろん、セキュリティーも万全。マルチシグ、顧客の資産分割管理などあらゆる対策が施されています。

イーサリアムが盛り上がってるいま、DMM Bitcoinに登録するのをおすすめします

 

DMM Bitcoin公式

 

取引手数料がオトクでアルトコインのレバレッジ取引が可能なDMM Bitcoin

DMM Bitcoinはレバレッジ手数料を除き、取引手数料はもちろん、口座開設手数料・口座維持手数料・出金手数料・ロスカット手数料が無料というオトクな取引所です。
また、日本の取引所では唯一のリップルやNEMなどアルトコインのレバレッジ取引が可能です。

今まではビットコインだけのレバレッジ取引が主だったのに対し、他銘柄でもレバレッジ取引ができるため様々な相場要因に合わせてチャンスを狙うことができるようになりました。
そのため、長期的な取引・短期的な取引のどちらのスタイルの方にも総合的にオススメできる取引所となっています。

サポートの部分も24時間土日も対応+取引ツールが豊富なため、大手のDMMの良さを活かした安心できる取引所と言えます。

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.