今週のイーサリアムの相場は、上昇トレンドが続きました。
18日~20日の値上がりが目立ち、好調を維持しています。
今週のイーサリアムの値動きと、今後の予測をまとめました。
記事を読めばこれからのアルトコイン市場の動向を読み、売買のヒントを得られるでしょう。
要点
今週のイーサリアム市場は?
今週のイーサリアムの値動きは以下のとおりです。
GMOコイン販売所における日足チャートを画像としています。
先週月曜日である18日の始値は41万6355円でした。
そこから3日連続で値上がりしており、とくに20日の伸びが顕著です。
20日の終値は46万2804円になり、18日始値との比較で約11.2%の上げ幅になりました。
以上から今週も、イーサリアムの好調が続いています。
この上昇トレンドがどこまで続くのかがポイントになりそうです。
coindeskの報道では、イーサリアムの市場好調の要因としてビットコイン先物ETF登場の影響を挙げています。
米時間19日にビットコイン先物ETFが、ニューヨーク証券取引所で売買できるようになりました。
これによりビットコインの注目度が高まり、今週は日本円・ドル両方のベースで最高値更新を記録するなど話題になっています。
イーサリアムETFの登場を期待する投資家心理が働いた結果、20日の大きな上昇につながったのでしょう。
イーサリアムはビットコインの次に仮想通貨として人気があります。
スマートコントラクトによるスムーズな取引や、複数のゲームでの使用など、投資対象以外としてのメリットも知られるようになってきました。
ETF導入を期待した人々から、将来性を大きく買われたのでしょう。
アルトコインとして人気の高いイーサリアムには、長期的な期待がかかります。
今後のイーサリアムはどうなる?
今後のイーサリアムも、市場の好調が続くと考えられます。
ビットコイン市場の好調に引っ張られそうだからです。
加えて10月26日のイーサリアムイベントにも注目が集まりそうです。
この日はイーサリアム財団のDanny Ryan氏がオンラインイベントで講演をします。
タイトルは「イーサリアム2.0 が正式にいつローンチするのか?」です。
現在のイーサリアムは、新バージョンのローンチが大きな関心を集めていますが、我々が手に入れられる見通しはまだ立っていません。
10月26日のイベントでRyan氏がイーサリアムの進展を語れば、さらなる買い注文が殺到するでしょう。
イーサリアムを今買うならGMOコイン
他の取引所よりスプレッドが狭くてオトクなGMOコイン
GMOコインは他の取引所に比べて取り扱い通貨は少ないですが、オトクに買える取引所です。
理由としては取引手数料が無料で、他の取引所の弱点であるスプレッド(売りと買いの価格差)が狭いという特徴があるためです。
他の取引所に比べて5%以上得することも珍しくないので、短期取引・長期保有問わず選択肢になる取引所です。
また、スマートフォンのアプリが充実しており、スマートフォンで細かく取引を行う方にもオススメできる取引所となります。
今週の値動きを受けて、イーサリアムを今すぐ買いたいと思ったら、GMOコインがおすすめです。
お得に売買できる環境が整っています。
たとえば日本円の入出金手数料は無料です。
運営側を相手に売買する販売所と、ユーザー相手の取引所に分かれていますが、後者を選びましょう。
こちらでは指値注文のMaker手数料が-0.01%です。
つまり売買する人自身が、逆に手数料をもらえます。
価格設定に自身がない場合、そのときのレートを指値として決めれば、成行注文に近い感覚で取引可能です。
GMOコインはお得な手数料の条件から、イーサリアムの取引がしやすいでしょう。
まとめ
今週のイーサリアム市場は好調が続きました。
ETFで話題になったビットコインの好調に影響されたのでしょう。
今後もイーサリアムのイベントが控えているため、新情報による需要アップが期待されます。
今すぐ買いたいと思ったら、GMOコインで取引すればお得です。
イーサリアムの値動きを慎重に見極めながら、買いどきを判断しましょう。