11日に高値をつけたビットコインはその後調整の展開に入りました。
下落した価格と急騰後の相場動向についてまとめました。
要点
目次
ビットコインのサポートは5000ドルに
11日に高値をつけてから比較的大きい調整をおこなったビットコインですが、2日の高騰以降、5000ドルが短期的なサポートになっています。
5000ドルというのは、対円でおよそ55万円であり、来週以降も引き続き注目の価格帯となりそうです。
ビットコイン円 1時間足 4月2日~
仮に5000ドルがサポートされれば、節目の価格帯ということもありセンチメントとしては引き続き良好な状況が継続しそうです。
また、再度高値をトライするシナリオも考えられるでしょう。
5000ドルを下回った場合はチャート的にはもう一段深い調整もあるかもしれません。
対ドルチャートが下記になります。
ビットコインドル 1時間足 4月2日~
対ドルで示すと直近は5000ドルから5400ドルのレンジで推移。
5000ドルが破られた場合、4800ドルが最終的なサポートして注目されるかもしれません。
また、現在の相場においてはアルトコインの銘柄よりも、ビットコインが牽引している部分があるので、市場全体の動きとして注目です。
高騰要因やファンダメンタルズを含めた高騰後相場については下記記事でまとめてあります。
センチメントは依然強気か・中国動向や新しい材料にも期待
価格は下落したものの、今週大きな下落要因は報道されませんでした。
なので11日の価格下落はあくまでポジションの自然な調整が行われたと考察して良いでしょう。
また、最近では市場の高騰要因として中国からの資金流入があったことが話題に。
また、チャート形状も引き続き良いため、アナリストらも強気の見解を示しています。
総じて、チャートや直近の、メディアのセンチメントは良いので、来週以降も新しい材料が浮上するか注目です。
55万円のサポートとともに、まだ上値トライの可能性は十分に残されているので、そちらも注目となるでしょう。
まとめ
ビットコインは11日に高値をつけて以降、調整の展開に。
現段階では、55万円がサポートされているので、引き続きこの価格帯を維持できるか注目でしょう。
55万円というのは、対ドルでいうと5000ドルという節目であり、投資家のセンチメントを考えると非常に重要なレベルでもあります。
また、来週以降、5000ドルがサポートできれば、強気の展開がまだまだ期待できるので、引き続き相場材料とともに注目となりそうです。
【この流れに乗り遅れるな】BITPoint(ビットポイント)で仮想通貨取引を始めよう!
ビットポイントでは少額から仮想通貨取引が可能、取引手数料は国内最安値水準をほこっており、これから仮想通貨取引を始める方に最もおすすめの取引所となっています。
取り扱い通貨はビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、リップル、ビットコインキャッシュの5種類。
ビットコインでは最大4倍のレバレッジ取引も可能です。
さらにビットポイントの最大の特徴はセキュリティーで、あらゆる対策を施し安心して仮想通貨を預けられる取引所として有名です。
もちろん、仮想通貨交換業者として金融庁に登録された正式な取引所です。
上記の記事のように、月に入ってから仮想通貨の価格が暴騰しており、専門家の多くは長きに渡った仮想通貨市場の低迷が終わったと指摘しています。
まだビットポイント口座をお持ちでない方はこの機会に登録することをおすすめします。