山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

XRPとイーサリアムは何円まで下がる?XRPは8月の安値をサポートすることができるか 9/11チャート分析

投稿日:

仮想通貨市場は軟調な展開が続いていますが、その中でも下落幅が顕著なのがアルトコインです。

本日は、アルトコインのチャート分析をまとめました。

要点

・サポートを失ったアルトコイン
チャート上では、年初来安値のサポートを失ったアルトコイン。チャート上での次のサポートは昨年の安値になります。

XRP・イーサリアム チャート分析

以前から当ブログでもお伝えしていますが、ビットコインは年初来サポート(5700~6000)を死守できるかが最大のポイントとなっています。

その中、すでにアルトコインは2018年のサポートは決壊、下落が進んでおり、次のサポートは2017年につけた安値ということになります。

 

イーサリアムドル 日足

下落が激しいイーサリアムですが、11日時点では200ドルを割り、195ドル付近で取引されています。

赤丸は、2017年7月、9月につけた安値で、それぞれ135ドル付近、200ドル付近になります。

現在はすでに、200ドルには到達しており、一旦下げ止まった状況です。

この価格帯はETHのマイナー達が利益を挙げれる分岐点との指摘もあり、買いが入りやすい価格帯でもあるのでしょう。

このまま200ドル付近をサポートにできるのか、あるいは135ドル~節目150ドルが今後の下値メドになりそうです。

 

XRPドル 日足

XRPはイーサリアムと比較すると、まだ大幅な下落はしていません。

しかし、11日時点では、非常に重要な時間帯に入っています。

なぜなら、8月につけた安値0.24ドル(対円で27円付近)を割ってしまうと、次の安値が昨年の主なサポートである20円付近まで下がってしまうからです。

チャート上では、8月の安値を割ってしまうと、もう一段下のレンジに移行してしまうリスクがあります。

 

ビットコインのサポート

ビットコインドル 日足

イーサリアム、XRPに限らず、アルトコインが今後上昇していくには、ビットコインの価格が上昇していく必要があります。

その上では、現在ビットコインが差し掛かっている5700ドル~6000ドルのサポートは非常に重要な意味があります。

当ブログでも、何度もお伝えしていますが、万が一、ビットコインのサポートも決壊してしまえば、アルトコインはさらに下落するリスクがあるからです。

その意味でも、ここ一週間はビットコインの動向に注目でしょう。

【9/10】今週の仮想通貨市場はどうなる?ビットコイン65万円の攻防が最大の注目ポイントか

 

まとめ

しかしながら、上記の分析はあくまでチャート上の話なので参考程度にしておきましょう。

ビットコイン、アルトコイン含め、一旦は下がるところまで下落しているので、ここから価格が上昇していく可能性は大いにあります。

ただ、この一週間は重要な時間帯なことは変わらないので、しばらくの間はビットコインサポート死守に注目したいところです。

 

安心の仮想通貨取引所BITPointでレバレッジ25倍のビットコイントレーディングを始めよう!

 

BITPointは、コインチェック、bitFlyerがサービスを停止している中、2018年最大の注目取引所となっています。

BITPointの3ポイントは以下になります。

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

 

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

上の記事のように、現在はビットコインの価格が上昇しており、チャンス相場到来となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-,

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.