仮想通貨市場は一部のアルトコインを除いて、揉み合いの展開が継続しています。
今週の注目価格・ポイントをまとめました。
要点
目次
ビットコインはレンジをブレイクすることができるか
ビットコイン ドル 1時間足 2月25日~
上記のチャートはビットコインドルの1時間足で2月25日からのチャートです。
先月に急落をして以降、ビットコインは下値3760ドル、上値は4000ドルの極めて狭いレンジで推移しています。
なので、今週以降も引き続きこのレンジをどちらにブレイクするか注目となるでしょう。
対円のチャートだと価格がずれるためわかりづらいですが、43万円~43.5万円が上値の上限となっています。
ただ、本稿執筆時点でビットコインは4000ドル付近に位置しており、際どい水準にいます。
このまま4000ドルを維持しサポートにできれば、急落前の高値4280ドルトライの可能性も高まるので注目でしょう。
業界に明るい兆し?直近の注目材料
材料としては、引き続きビットコインETFやBakkt、Fidelityや機関投資家関連の材料は注目となるでしょう。
先週に著名アナリスト、ブライアン・ケリー氏が指摘したように直近では明るいニュースがいくつか出始めています。
当ブログで何度もお伝えしていますが、6月には世界的なガイドラインが策定されること、4月から6月は新たな四半期となっているため、上記以外に挙げた新しい材料が出てくるかも期待できるでしょう。
また直近では、ライトコインやバイナンスコイン、サムスン「Galaxy10」でサポートされることが発表されたエンジンコインなど、アルトコインの急騰が目立っています。
バイナンスコインドル 日足 2019年
ビットコインのレンジブレイクにも注目ですが、直近の相場はアルトコインが主導しているといった向きもあるので、その動向も注目です。
仮にアルトコインが今週以降も上昇し続けるようであれば、ビットコインのレンジブレイクにも期待でき、市場のセンチメント改善にもつながる可能性があります。
まとめ
ビットコインは、先月25日の急落以降、下値3760ドルから上値4000ドルの極めて狭い推移に。
今週以降も引き続き、その価格帯をどちらにブレイクするかがひとつの注目ポイントとなりそうです。
直近では、ライトコインやバイナンスコイン、エンジンコインといったアルトコインが急騰しており、それらの通貨が市場を牽引しているといった向きも見られます。
今週以降もアルトコインの上昇が続けば、市場のセンチメント改善にもつながる可能性があるので、それらの動向も材料のひとつとして注目となるでしょう。
【3月限定】BITPointでは現在「リップルがもらえる!〜平成最後の新規口座キャンペーン〜」を実施中!
BITPoint(ビットポイント)では現在、3月限定の「リップルがもらえる!〜平成最後の新規口座キャンペーン〜」を実施中です。
キャンペーンの内容は「新規口座を開設+入金するだけ」でリップル(XRP)がもらえるかなりお得なキャンペーンとなっています。
同取引所ではこの他に、ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの購入が可能、ビットコインでレバレッジ最大4倍の取引も可能です。
最大の特徴はセキュリティーの高さで「I.S.Rating」という第三者機関から上位Aランクを取得。
自社独自のウォレット管理、マルチシグ、ハッキングへの対応、SSL暗号化など、国内でトップクラスのセキュリティーを誇っており、SNSやネット上で評判の良い取引所として知られています。
上記の記事のように、最近では仮想通貨に関連するニュースでは明るい兆しが見え始め、ここから価格が上昇していくのにおおいに期待できます。
まだBITPointの口座を開設したことのない方は、このキャンペーンを利用してぜひ取引を始めることをおすすめします。