山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

【12/3】今週の仮想通貨市場はどうなる!?ビットコインは今後40万円から50万円のレンジが焦点か!

投稿日:

11月に暴落した仮想通貨市場ですが、先月末から落ち着きをみせ、12月に入ってからも安定した推移をしています。

今週の仮想通貨市場のポイントや注目価格をまとめました。

要点

・ビットコインは40万円から50万円のレンジが焦点か
ビットコインは先月末に安値をつけて以降、10万円という値幅の小さいレンジ内で推移しています。足元では、このレンジをどちらにブレイクするかが焦点となりそうです。

 ビットコインは再び値幅10万円のレンジ展開が続く

ビットコインは25日に安値をつけて以降、ざっくりですが安値40万円・高値50万円のレンジ展開が続いています。

ビットコイン円 日足

10万円のレンジといえば、ビットコインは9月から11月の2ヵ月間、価格が上下する展開が続いていました(チャート赤丸の箇所)。

なので、今後ももしかすると、数カ月のスパンで安値で揉み合うといった展開も考えられます。

今後の動きとして考えられるシナリオは下記です。

①直近高値50万円を突破・価格が上昇
②直近安値40万円を下抜け・仮想通貨市場が一段安
③数週間から数カ月のスパンで低価格帯でのレンジ相場が続く

現段階では、まだどのシナリオで動くかわからないため、とにかく直近の高値・安値に注目でしょう。

チャート形状からしても、底をつけてから日が浅いため、完全底打ちしたとは言い難いチャートになっています。

また、ビットコインのレンジブレイク次第では、ルトコイン含め仮想通貨市場が再び全面安になる展開も考えられます。

なので、アルトコインを取引きしている方も、上記に挙げたビットコインのレンジは注目しておいた方が良いでしょう。

 

専門家の見解は?

専門家の見解も分かれており、年末から来年にかけて価格が上昇していくという見方と、今後数カ月はレンジ相場が続くとの意見があります。

現在の相場を専門家はどう見ている?慎重派から強気派まで専門家5名の見解まとめ!

また、大方の下値予想は3000ドル(30万円)ですが、現段階でビットコインはその安値をつけていません(直近の安値は3800ドル)。

専門家の指摘が正しければ、今後30万円までは下がる可能性があるので十分に気をつけたいところです。

しかし、年末から年明けにかけては、重要なイベントが多くあるのも確か。

今年は年末だけではなく年明けも激熱期間か!?相場が上昇する重要材料を解説!

今週以降も引き続き、ビットコインETF,Bakkt、機関投資家参入関連のニュースは注目したいところです。

これからの相場動向に関しては、以前から注目されてきた強気材料に相場がどう反応するかにもかかってくるでしょう。

 

まとめ

まずは、足元のビットコインレンジである40万円から50万円をどちらに抜けるかに注目したいところです。

50万円を抜ければ、ひとまず底をつけたとも言えますし、40万円を下抜ければ市場が再び全面安になる可能性も考えられます。

年末から年始にかけて、ビットコインETF・Bakkt・Fidelityと、今年話題になった大型材料がいよいよ到来するので、それに関連するニュースも引き続き注目となるでしょう。

 

「仮想通貨を買うなら今」!2018年大注目のBITPoint(ビットポイント)で仮想通貨を始めよう!

BITPointは今年もっとも注目度の高い取引所でありビットコイン、リップル、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの購入が可能です

新しいイメージキャラクターに本田圭祐選手を起用し、今もっとも勢いのある仮想通貨取引所となっています

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

BITPointサービス概要

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

また、ファンドストラッド社トム・リー氏は、価格が安くなっている現在、長期的に考えれば仮想通貨に投資するチャンスと述べています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.