先週は大荒れの週となり、仮想通貨市場は余談の許さぬ状況が続いています。
今週の仮想通貨市場の注目価格・ポイントをまとめました。
要点
ビットコインは今週反発できるか
既報の通り、ビットコインは現在5月17日の安値である73万円がサポートに。
今週も引き続きこの価格帯でサポートされるか注目となりそうです。
ビットコイン円 5分足 19日~
上記チャートは先週のビットコインの5分足。
チャートでみても現在は安値を更新し続ける下落トレンドにいることは明らかです。
今週以降、73万円でさげどまらない限り、さらなる価格下落の可能性も出てくるので、気をつけたいところ。
仮に73万円が決壊した場合は、先日お伝えした元ビットメックスNo.1トレーダーの指摘していた60万円という価格帯も視野に入ってきます。
規制関連の報道に注目?
直近の暴落のひきがねになったとされるのが、中国の新しい仮想通貨規制です。
その内容はICO,IEOを全面的に禁止する他、取引所も規制の対象となり、さらには中国外のサーバーでも、本土の人が対象になる仮想通貨取引所を規制するという極めて厳しい内容となっています。
また、週末は日本からも仮想通貨レバレッジ取引を2倍にするという報道が。
ここへきて、世界の仮想通貨規制が急に厳しくなり始めているので、今週もいちおう規制関連の報道は注目となるかもしれません。
中国の仮想通貨規制以上の大きなインパクトのある報道が出てくるとは考えずらいですが、内容によっては再び価格が動く可能性もあるので、ねんのため頭の片隅において相場動向を注視していきたい場面ではあります。
まとめ
ビットコインを筆頭に、先週の仮想通貨市場は全面安となる波乱の展開に。
直近のビットコインは、5月17日にサポートされた73万円に接近しており、今週もその価格帯がサポートされるか注目となりそうです。
また、材料としては直近の暴落のひきがねとなったとされる中国の規制や世界の規制動向にも注目。
中国の規制報道以上にインパクトのある報道がでる可能性が低いですが、関連する報道では再び価格が大きく動く可能性があるので注目です。