仮想通貨ニュース

次世代型ブラウザのBrave(ブレイブ)が招待リンクへ自動変換していた!

投稿日:

要点

・次世代型ブラウザのBraveが招待リンクへ自動変換していたことが発覚
・Brave がe-スポーツチーム「ラッシュゲーミング」と韓国アイドルBTSとの提携を発表

Braveが招待リンクへ自動変換していた

プライバシーを重視していることで知られる次世代型ブラウザのBraveが、URLを入力した際、ユーザーの知らないうちに、招待リンク(アフィリエイトコード)へ自動変換されていたことが、ユーザーからの指摘によって発覚しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

(日本語訳)
あなたがBraveブラウザで「binance.us」と入力すると、バイナンスのあふぉりエイトプログラムである「binance.us/en?ref=35089877」へリダイレクト(自動変換)されてしまいます。

 

 

 

この指摘に対してBraveの創業者兼CEO(最高経営責任者)であるBrendan Eich(ブレンダン・アイヒ)氏がTwitterで

https://platform.twitter.com/widgets.js

(日本語訳)
私たちは間違いを犯し、修正しています。Binanceのアフィリエイトですが、アドレスバーの「http://binance.us」をそのままの自動変換されるべきではありません。新たなタブページでは、オプトイン取引ウィジェットを介してユーザーを紹介しますが、(今回のように)オートコンプリートによってコードが追加されることはありません。

 

と回答し、修正を実施する事をにおわせているものの、いつ修正が実施されるかについてはTwitter上では明言しませんでした。

 

CEO自らTwitter上で今回の件を明かす

 

今回、Braveが招待リンクへ自動変換していた件で、EichCEOは、Twitter上で解決策も提示しています。

主な解決策は2点。

ドメインのデフォルトのオートコンプリートは何も追加しない
・プライベートクライアント側(HTTPS Everywhereタイプの純粋な勝利を除く)でも、ユーザーを不適切なサーバーリダイレクトの影響を受けないように調整する
としています。

Braveの収益について同CEOは、Braveはユーザーに支払う広告により、ユーザーを最優先するビジネスを構築しようとしている。
収益は広告報酬以外に、ゲーム内のスキンアフィリエイト収益も求めるが、すべての主要なブラウザーと同様に、検索収益の取引も含まれ、これらをうまくやっていくことで、BraveユーザーはBraveが生きることを望んでいルト語っています。

 

Twitterの中で同CEOは終盤に、入力されたURLは何も追加せずに指定されたドメインに移動する必要があり、間違いであった事をお詫びするとともに、すばやく修正することを約束しています。

さらに、多くのユーザーが今回の件を“Braveがページ内のリンクを書き換える”と誤解しているようだとしています。
これについて、私たちはそのようなことをしたことはなく、ページはめ込みリンクの書き換えはないとコメントしています。

 

これについては、BraveTOPページに、アフィリエイトコードを追加するオートコンプリートのデフォルトを無効にする設定があり、現在の計画では、デフォルトをオフに切り替えたりできるようになるとしています。

 

Braveがアジアで大人気BTSと提携を発表

 

日本経済新聞社電子版の報じた内容によると、Braveを提供するブレイブソフトウエア(アメリカカリフォルニア州)は、e-スポーツチームのラッシュゲーミングや韓国男性アイドルグループBTS(防弾少年団)と連携し、限定ブラウザを提供する事を発表しました。

 

これは日本国内では初の取り組みで、e-スポーツにかんしてはユーザーがBraveで広告を閲覧するとポイントを得られ、支援につながる仕組みです。

 

なお、BTSに関しては現在のところ、Braveを通してのみBTS MUSIC JOURNEY前編の視聴ができるようになっています。
BTS MUSIC JOURNEYについては、後編が7月にも視聴できるとのことです。

この記事がオススメ

最大手ブックメーカー「Sportsbet.io」を知らないと損するかもしれません。

ブックメーカーとは、サッカーや野球・バスケ・テニス・ゴルフなどのスポーツなどの結果に対して賭けることのできるサービスで、欧米では絶大な人気を誇っています。

 

Sportsbet.ioは国内で遊ぶ上での問題点を全てクリアしており、日本語サポートも完備!

安心、健全、安全に世界で流行っている"大人の遊び"を日本でも楽しめるようになりました。

 

Sportsbet.ioの特筆すべき点は、自分が賭ける試合の「オッズを好きなタイミングで上げられる」事です。

 

今来ている波に乗り遅れないようにご注意ください。

(アプリ版も既に用意されている為、スマートフォン完全対応です)

-仮想通貨ニュース
-,

Copyright© ビットコイン谷 , 2020 All Rights Reserved.