山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

ビットコイン、お亡くなりになられる。

投稿日:

ビットコイン、復活を目指すも値下がりが止まらない。

多くは語りません。

これを見れば、仮想通貨に詳しくない方でも

何かヤバいんじゃないの?」と思う形をしているグラフがあります。

そう、ビットコインのチャートです

ビットコイン「ブラックフライデーを乗り越えて、復活出来そう!」

ビットコイン保持者「やったか!?

はい、ダメでした。

仮想通貨全体が急落したブラックフライデーから数日、

徐々に復活を遂げようとしていたビットコインですが、

その復活を絶対に阻止する組織でもあるのでしょうか?

またもやブラックフライデーの状態に近づいています。

復活出来ないビットコイン、原因とは?

少しずつ値段を安定させていたビットコインですが、

不幸な事に、ビットコインに対して大きなニュースが重なった為

またもや値下がりを始めてしまったビットコイン。

 

どのような事が世間で起きているのか、確認していきましょう。

韓国政府、仮想通貨規制を強化

ニュース全文を記載しますが、

全部読むのが面倒な方は、要約したものを用意致しておりますので

読み飛ばして頂いても構いません。

 

韓国政府は仮想通貨市場の過熱度合いを危惧し、投機的な投資を抑えるため、各取引所に対し本人確認の厳格化と本人と一致する銀行口座からのみ入出金を認めることを通達した。今回の声明は、韓国の公正取引委員会、警察庁、国税庁などの中央機関が共同で発表した。

今回の決定により、取引所の新規口座の開設は一時中断され、既存のユーザーに関しても本人確認が取れないアカウントは取引停止させられるようだ。本人確認の厳格化には、資金洗浄防止などの狙いもある。

市場のさらなる過熱を防ぐため、インターネット上で行われるマーケティングを通じた市場操作にも今後は調査の範囲が広がっていく模様だ。SNS上では仮想通貨の買いを煽るような投稿の後、その仮想通貨の値動きが活発になるなどの事象も多く発生している。

この速報を受け、市場ではビットコインの価格は下落。その他の仮想通貨の価格も下落傾向にある。

引用元:BTCN

要するに、

韓国政府が仮想通貨の異常な盛り上がりに危機感を抱いて

韓国各取引所に対し、

 

本人確認の厳格化

⎿「既に登録している人でも、本人確認が取れない場合は取引停止

⎿「資金洗浄防止になりうる

 

本人と一致する銀行口座からのみ取引を認める

⎿「口座自体を譲ったり、譲り受けられる事を防止

 

③「今回の決定により、取引所の新規口座の開設は一時中断

⎿参入したい人「嘘でしょ・・・

現在、韓国ではこの仮想通貨の盛り上がりに

新規参入出来ないユーザーが数多く発生してしまったのです。

 

つまり、韓国内では

 

既にビットコインの取引をしている人達のみで

熱い駆け引きを繰り広げろ。

あ、新規参入は許さないからね。

 

と言わんばかりの仮想通貨過熱防止策を行使してきたようです。

そして、もっとも日本に影響を及ぼしたニュースは、

これではないでしょうか?

 国内大手取引所、bitFlyerが乖離方向に対し、追加手数料を取る方針を発表

まずは、このニュースが発表された結果が

こちらです。

一つのツイートで、

30分程度で、7000BTC/約140億円分の下落をしてしまったのです。

価格乖離が大きいと手数料を取られ、

収縮した場合はその手数料が付与される。

 

値段の変動が激しい今、利益を出した人は確実に手数料を持っていかれるのでは・・・?

今回のビットコイン値下がりは、当然の反応かもしれません。

ビットコインの今後とまとめ

韓国の取引所が大きな動きを見せており、

国内でも最大手仮想通貨取引所が発表したニュースにより

値段に大きな影響を与えています。

年明けも近づいており、

税金対策等で更にガクっと下がる可能性も否定出来ません。

これからビットコインを始めようと思っている人は、

国内や韓国の動向を様子見した方がいいかもしれませんね。

 

仮想通貨に対して臨機応変に対応出来るように、

準備を怠らないようにしておきましょう。

安心が一番!現物取引手数料が無料のBITPoint

BITPointは、取引所トラブルが目立つ仮想通貨市場の中で安心を一番大切にしている注目取引所となっています。

更に、現物取引手数料が無料や対応が丁寧なサポートセンターなど、ネットでの評判も良い取引所です。

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

取引手数料がオトクでアルトコインのレバレッジ取引が可能なDMM Bitcoin

DMM Bitcoinはレバレッジ手数料を除き、取引手数料はもちろん、口座開設手数料・口座維持手数料・出金手数料・ロスカット手数料が無料というオトクな取引所です。
また、リップルやNEMなどアルトコインのレバレッジ取引が可能です。

今まではビットコインだけのレバレッジ取引が主だったのに対し、他銘柄でもレバレッジ取引ができるため様々な相場要因に合わせてチャンスを狙うことができるようになりました。
そのため、長期的な取引・短期的な取引のどちらのスタイルの方にも総合的にオススメできる取引所となっています。

サポートの部分も24時間土日も対応+取引ツールが豊富なため、大手のDMMの良さを活かした安心できる取引所と言えます。

他の取引所よりスプレッドが狭くてオトクなGMOコイン

GMOコインは他の取引所に比べて取り扱い通貨は少ないですが、オトクに買える取引所です。
理由としては取引手数料が無料で、他の取引所の弱点であるスプレッド(売りと買いの価格差)が狭いという特徴があるためです。

他の取引所に比べて5%以上得することも珍しくないので、短期取引・長期保有問わず選択肢になる取引所です。
また、スマートフォンのアプリが充実しており、スマートフォンで細かく取引を行う方にもオススメできる取引所となります。

-仮想通貨ニュース

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.