仮想通貨ニュース

【2/3】今週のリップルは25円台の攻防を抜け出す?30円台への到達は?

投稿日:

年明けから多くの人気銘柄で好調ムードを感じられる仮想通貨市場ですが、リップルも例外ではないようです。

1月26日に「ゴールデンクロス」を果たしたことも好景気を後押ししています。

リップル市場に何が起きているかを詳細にまとめました。

 

要点

・リップルはゴールデンクロスにより好景気が続く気配
リップルは現在、25円台をめぐる攻防中ですが、移動平均線によるゴールデンクロスにより、買いポジションがお得になる可能性があります。最近のリップルのチャートから現在の状況や今後の見通しを解説します。

 

今週のリップル市場は?

出典:https://cc.minkabu.jp/pair/XRP_JPY

こちらが最近におけるリップルの日足チャートです。

1週間前の1月26日の始値は24円でしたが、ここから3日間かけて26.071円まで上昇しました。

その後は26円前後のレンジ相場に入っています。

先月のリップルは6日に始値20.930円から終値24.124円、14日に23.133円から終値25.557円と2度の急騰を見せました。

それぞれの急騰後はいくらか反動もありましたが、全体的に見ると相場は好調を維持しています。

26円前後の攻防に入ったまま2月を迎えたことで、昨年11月10日以来の30円台を見据えるユーザーもいるでしょう。

 

ゴールデンクロスでリップル市場は好景気が続く?

先の画像では、青い線グラフである75日移動平均線を、赤い線グラフの25日移動平均線が下から追い抜いているのがわかります。

この現象は「ゴールデンクロス」と呼びます。短期の平均線が長期を追い抜くと、その仮想通貨市場における好景気が続く可能性を意味します。

75日移動平均線は長らく下降を続けていますが、ゴールデンクロス以降は傾きも緩やかです。

これによりリップル市場は2月も好調が続く可能性が高そうです。

26円台の攻防に打ち勝てば30円突破も見えてきます。

ただし、攻防に敗れると反動による下落のおそれもあるので、取引には慎重な判断も忘れないようにしましょう。

 

リップル社の勢力拡大も好景気を後押しか

2020年に入ってもリップル社は勢力拡大に向けた動きを見せています。

たとえば最近では住信SBIネット銀行株式会社が1月31日に、「マネータップ」を通じて決済サービス「PayPay」へのチャージが可能になったと発表しました。

マネータップは住信SBIネット銀行が手がけるリップルネット採用の送金システムです。

リップルが築いたネットワークの勢力拡大に多くのリップラーが注目しているでしょう。

また、リップル社のアシーシュ・バーラ上級副社長はTwitterでブラッド・ガーリングハウス氏の発言を以下のように紹介しています。

今後12か月以内に、仮想通貨/ブロックチェーン分野のIPO(新規公開株)がお披露目となるだろう。

IPO公開がリップル社により実現するなら、仮想通貨業界の一大ニュースとなりえます。

以上から2020年はリップラーの注目度が高まり、仮想通貨相場に好影響を与える可能性があります。

 

DMMビットコイン

今回のニュースを受けて、リップルを買いたくなったらDMMビットコインへの登録がおすすめです。

さまざまなインターネットサービスを展開するDMMグループの運営なので、サイトとしての使いやすさや高いセキュリティレベルが魅力です。

販売所形式ですが、リップルは現物・レバレッジどちらでも取引できます。ほかに現物取引が可能な銘柄にビットコインとイーサリアムもあるので分散投資も狙えます。

まだDMMビットコインに登録していないなら、下のバナーよりアクセスしてアカウント登録を行ってみませんか。

 

まとめ

リップルは現在26円台の攻防が続いていますが、移動平均線がゴールデンクロスを迎えており、今後も好調が予想されます。

このままいけば1XRP30円超えも視野に入るでしょう。

2020年もリップルは勢力拡大を続けており、株式上場の可能性まで挙がっています。

来週に限らず、1年後も見据えたリップル市場の見極めが重要です。

 

この記事がオススメ

 

Twitterのようにフォローするだけで億トレーダーと同じ売買!?

Twitterのように「フォローして放置するだけのかんたんFX」のポケトレをご存知ですか?

フォローしたトレーダーの取引を自動でコピーしてくれる新時代のFX証券口座です。

当サイトでも既に紹介していますが、
ユーザーがする作業は「入金とフォロー」だけです。

手軽さ実用性の高さ皆様に高い評価をいただいてます!

注目すべき点として、

ポケトレレバレッジはなんと最大で500倍!

1万円といった少額から始める事が可能で、
入金した額以上の損失額も出ません。
初心者でも安心してサクっと利用できるのが最大のメリットです。

 

知らなかった方はこの機会に口座開設してフォローするだけの楽々投資。

あなたも億トレーダーと同じ売買を体感してみませんか?

ポケトレ(Pocket Trade)の口座開設はこちらから!

 

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2020 All Rights Reserved.