18日、リップル社が世界大手送金企業マネーグラムに出資し提携を結んだことが明らかになりました。
本日、XRPはしており、普及の面においては好材料となりそうです。
要点
リップル社が世界的送金企業マネーグラムと提携
In a strategic partnership, Ripple will become @MoneyGram's global partner for cross-border payment and foreign exchange settlement, using XRP. https://t.co/4YlnFWy1ha https://t.co/aJnchpzj5k pic.twitter.com/cyald9sikr
— Ripple (@Ripple) June 17, 2019
戦略的パートナーシップにおいて、リップルとマネーグラムはXRPを使用して、国境を越えた支払いと外国為替決済のためのグローバルパートナーとなります。
リップル社は本日、マネーグラムに約54億円出資、ブロックチェーンを使った送金事業において業務提携を結んだことを公式に発表しました。
マネーグラムは、世界200ヵ国にある小売店や郵便局、銀行など34万7000箇所で送金業を手がけている世界的な送金企業です。
さらにこのニュースで重要なのが、マネーグラムがxRapidを使う点です。
xRapidはリップル社が開発するプロダクトで、送金の際にXRPを利用する仕様になっているため、このような大手企業が採用することにより、流動性の向上や価格上昇にも期待できるでしょう。
リップル社は今年の大きなテーマとして、xRapidを用いた送金事業が大きなテーマとなっていますが、今年出たトピックの中でもこのニュースはリップル社にとっても大きな進展となりそうです。
XRPチャート分析
本日、XRPは報道を受け一時上昇しましたが、その後は反落しいってこいの展開となっています。
XRPドル 日足
リップルは5月14日大きな上昇をとげ、その後は036から0.48ドルのレンジ展開となっています。
現在は、高値0.48ドルにトライ中であり、今後このニュースで突破できるか注目となりそうです。
長い目でみれば、まだ0.36ドルがサポートされ、200日移動平均線からも離れているので、強気トレンドにいるといえるでしょう。
アルトコインに関しては直近ではビットコインに連動して動いている部分もあるので、ビットコインの重要な価格帯突破にも注目したいところです。
まとめ
リップル社は本日、世界的送金企業マネーグラムと提携を結ぶことを発表。
マネーグラムは、送金の際に、XRPを使用するxRapidを利用する予定であり、今後の展開に期待できそうです。
リップルは引き続き、チャート上でも好調な形をしているので、仮想通貨市場全体の動きを注視しつつ、価格が上昇していくことに期待したいですね。