山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

「仮想通貨の未来は今までにないほど明るい」!ロジャー・バー氏が発言!その根拠は?

更新日:

「ビットコインジーザス」の異名を持ち、ビットコインキャッシュ支持者の筆頭でもあるロジャー・バー氏がブルームバーグのインタビューに応えました。

同氏は、ビットコインキャッシュだけではなく、仮想通貨全体に強気の姿勢を示し、その根拠を語りました。

要点

・弱気相場でも前向きな展望を
バー氏はハッキング被害に関しても仮想通貨がそれだけ価値があるからと言及。前向きな見解を示しています。

 仮想通貨の未来は今までにないほど明るい

仮想通貨の未来はこれまでにないほど明るい、Bitcoin.comのバー氏はいう

バー氏は足元で弱気な動きが続いている中でも仮想通貨業界全体に強気の見解を示しました。

その根拠として、仮想通貨の認知、採用、発展がこれまでにない規模で進んでいることを挙げました。

確かに、市場の材料にならない企業の採用を含めれば、日々仮想通貨に対するトピックは多くあります。

また、現在議論されているビットコインETFや、G20の声明でもあった仮想通貨規制も今年は実施こそされていないものの、議論は進展した年だったといえるでしょう。

バー氏は仮想通貨の進展がわかる具体例として、オハイオ州が企業の税金支払いに仮想通貨の使用を許可する構想があるのを挙げました。

また、今年相次いだハッキング被害に関しては、仮想通貨が価値があることの裏付けだと主張し、前向きに捉えているようです。

これらを踏まえた上で、仮想通貨の今後はその通貨の機能を高めることと述べています。

 

市場の低迷の中でも専門家は強気姿勢崩さず

12月に入っても仮想通貨市場は年初来安値での推移が継続、価格が反発する気配もみられません。

しかし、期間こそ違いますが、専門家は基本的に長期的(数年から10年のスパン)に前向きな展望を述べています。

ファンドストラッド社トム・リー氏は、長期的にみて価格が上昇することを考えれば、現在の価格低迷は仮想通貨を買うチャンスとコメント。

「仮想通貨を買うなら今」ファンドストラッド社代表トム・リー氏が発言!これから価格が上昇する理由とは?

ベンチャーキャピタル「クリプトオラクル」のルー・カーナー氏は、現在の仮想通貨市場は過去のアマゾンに似ているとコメント。

アマゾン株もドットコムバブルの際に暴落したことから、同じように仮想通貨市場も長期的な視線でみるべきだという見解を示しています。

Amazon株も90%下落していた!過去のアマゾンのチャートを分析!仮想通貨VCクリプトオラクルが指摘!

 

まとめ

今回のバー氏の発言は、かなり的を得ていると言ってよいでしょう。

確かに、日々仮想通貨の開発は進められており、企業の採用や規制に関しても前進しています。

そしてバー氏の指摘するように、現在の仮想通貨は実用段階に至っておらず「通貨の機能を高める」のは来年以降も根本的な課題になりそうです。

来年以降も、仮想通貨が発展すること、そして価格が上昇していくのに期待したいところですね。

 

 

「仮想通貨を買うなら今」!2018年大注目のBITPoint(ビットポイント)で仮想通貨を始めよう!

BITPointは今年もっとも注目度の高い取引所でありビットコイン、リップル、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの購入が可能です

新しいイメージキャラクターに本田圭祐選手を起用し、今もっとも勢いのある仮想通貨取引所となっています

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

BITPointサービス概要

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

また、ファンドストラッド社トム・リー氏は、価格が安くなっている現在、長期的に考えれば仮想通貨に投資するチャンスと述べています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.