1月20日、三井住友カードはプレスリリースで、利用者が一定の条件を満たした場合に「XRP交換券」をプレゼントすると発表しました。
クレジットカードの利用でリップルと交換できるため、仮想通貨に興味のある方には朗報でしょう。
リップルを手に入れるパターンが新しく確立されたことにより、従来より多くの方が仮想通貨に触れられます。
利用者がリップルをもらう条件やメリットなどをまとめました。
要点
三井住友カードがリップル交換券をプレゼント
1月20日より一定条件を満たせば、三井住友カードからリップルの交換券がプレゼントされます。
これは三井住友カード、株式投資のSBI証券、仮想通貨取引所であるSBI VCトレードによる3社協同キャンペーンです。
大手3社が手を組んでいることで、高い注目度が想定されます。
カード利用からのリップル交換券付与は日本で初めてです。
これまでリップルは世界中の金融機関との提携がニュースになっていました。
そのなかで国内大手の金融機関が、いよいよリップルの活用に乗り出した形です。
これまでより多くの方が、リップルにかかわるようになるでしょう。
口コミでは以下のように、さまざまな反応が挙がっています。
リップルをもらえる条件とは?
三井住友カードのプレスリリースによると、リップルをもらえる条件は、以下のとおりです。
・SBI証券の「三井住友カード つみたて投資」を利用している
・SBI VCトレードの口座がある(なくても交換券自体はもらえるが、開設しないとXRPはもらえない)
またリップル交換券をもらうには、キャンペーンへのエントリーも必要です。
対象期間は2022年1月20日~2022年4月30日になります。
参加にはこちらのサイトを利用してください。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7242661.jsp
以上の3つの条件達成のうえ、上記の積立投資または買物により三井住友カードを使いましょう。
SBI証券では投資信託の積立サービスを展開しており、同カードによる支払額の決済が可能です。
カード会員として参加した結果、決済額より3%分のリップル交換券をもらえます。
エントリー時期と積立設定時期に合わせ、メールで最大3回にわたりプレゼント送付のお知らせが来ます。
定期的にメールボックスを確かめてください。
リップルをもらえるメリット
キャンペーンによりリップルをもらえるメリットは、主に以下の3つです。
・積立投資なら資産運用が楽しくなる
・買物がお得になる
キャンペーンからリップルをもらうには、基本的に取引所に向かう必要があります。
まだ口座開設が済んでいないならそちらの手続きも済ませておきましょう。
しかし今回の三井住友カードの発表のように、交換券のおかげでリップル購入のコストは省けます。
ほかにも積立投資を知るよい機会と考えられます。
リップル目当てで積立投資をした結果、資産運用がうまくいく可能性があります。
交換券のおかげで、買物金額の3%は保証されています。
実質的に出費を抑えられので、お得感も覚えられるでしょう。
以上の理由からリップル交換券の贈呈キャンペーンは、仮想通貨の入手や買物などがお得になる可能性で有用です。
加えて投資信託でお金を運用できるきっかけにもなるでしょう。
まとめ
2022年1月20日から三井住友カードはリップル交換券のプレゼントキャンペーンを始めています。
一定の条件を満たす必要はありますが、三井住友カードのつみたて投資に参加していると、リップル交換券をもらえます。
交換券をSBI VCトレードに持っていき、XRPをもらうとお得です。
ぜひともこのキャンペーンを、今後の生活に役立ててみませんか。