山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

仮想通貨市場に激熱の四半期がやってくる!過去もっともリターンが良い10月から12月はどうなる!?

投稿日:

 

仮想通貨市場は、例年10月から12月に価格が上昇しやすい傾向にあり、いよいよその季節がやってきます。

果たして今年は上昇できるのか、デジタル資産顧問のデータも併せて紹介します。

要点

・注目の四半期が到来
ビットコインETF、Bakkt、世界の仮想通貨規制、xRapidの商業化など多くの材料がある中、今年最後の四半期に注目です。

 注目の四半期で仮想通貨市場は逆転できるのか?

以前から当ブログでもお伝えしていますが、仮想通貨市場は例年、秋から冬にかけて価格が上昇するという傾向があります。

過去3年間、仮想通貨市場は9月~12月に暴騰!2018年も年末へ向け価格は暴騰するのか!?チャートで解説

ちなみに、その理由については謎で「季節性」や株式市場における「アノマリー(原因不明の法則)」ということができるでしょう。

以前、当ブログで取り上げたのは9月から12月にかけてでしたが、多くの専門家や投資家は四半期(1年を4分割したもの、つまり3ヵ月間)に注目しているようです。

 

4年間のマイナスリターンはたったの14日

引用元:https://www.marketwatch.com/story/battered-bitcoin-bulls-are-latching-on-to-this-seasonality-chart-2018-09-14

上記のチャートは、デジタル資産会社である「エレメント・デジタル・アセット・マネジメント」が公開したチャートです。

1ブロックが一か月を表しており、赤枠で囲った箇所が各年の10月から12月の部分です。

さらに、緑はポジティブの日、赤はネガティブの日を表しています。

チャートをみればわかる通り、2015年を除いて、10月から12月はほぼ緑、つまりポジティブの日が多いのがわかるでしょう。

単純計算で過去の10月から12月は、360日中14日しかネガティブの日が存在しないという驚異的なパフォーマンスを記録しています(2015年を除く)。

今年も例年通り、年末へ向けて価格が上昇するのか、あるいは2015年の再来となってしまうのかはまだわかりません。

 

イベントも豊富な四半期

専門家や投資家が、10月からの四半期に注目をしているのは、単に季節性だけではありません。

年末へ向けて、仮想通貨市場は多くの重要なイベントを消化していきます。

①VanEck/SoildX版ETF可否判断(最長2019年2月まで)
②Bakktのビットコイン現物受け渡し型先物リリース(11月)
③リップル社「SWELL」・xRapid商業化へ向けた動き(10月~)
④ゴールドマン、モルガンスタンレー等、ウォールストリート参入

これらのイベントは決して、単発で終わるものだけではなく、2019年以降の市場のテーマもつかさどる超重要要因です。

なので、投資家の思惑や実際に機関投資家が参入して、相場が上昇するのは十分考えられます。

著名投資家ノボグラッツ氏は「半年以内に機関投資家が参入してくる」とコメントもしています。

 

まとめ

注目の四半期を象徴するように10月1日からリップル社「SWELL」が開催されます。

また、ビットコインETFの可否判断も行われるので、そちらにも注目でしょう。

そして、11月にはBakktの現物受け渡し型ビットコイン先物も上場。

もちろん、年末から2019年へ向けて、また新しい材料が出てくる可能性も考えられます。

2018年の四半期も、価格が上昇するのに期待したいところです。

 

安心の仮想通貨取引所BITPointでレバレッジ25倍のビットコイントレーディングを始めよう!

 

BITPointは、コインチェック、bitFlyerがサービスを停止している中、2018年最大の注目取引所となっています。

BITPointの3ポイントは以下になります。

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

 

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

上の記事のように、現在はビットコインの価格が上昇しており、チャンス相場到来となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.