山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

16日に迫る!ビットコインキャッシュがハードフォーク!注目ポイントは実施後の価格推移か!?

更新日:

16日にビットコインキャッシュのハードフォークが実施されます。

ハードフォークのまとめと、相場に与える影響について簡単にまとめました。

※予定では16日正午頃とされていますが、詳細な日程はチェーンの進行状況にもよるので定かではありません。

要点

・ABC派とSV派の対立
ハードフォークは現在、ふたつの派閥に対立し、ネットなどの議論は混迷しています。どちらが勝つというよりも、ハードフォークが実施された後に仮想通貨市場がどう動くかに注目したほうがよいでしょう。

 ハードフォークはABC派とSV派で対立!議論は混沌を極める

BitcoinSVから分岐しBCHたり、新しいコイン/トークンを作成するつもりはありません。代わりに、元のビジョンをサポートする明確な実装の選択を提供するBitcoinにします。これは、中本コンセンサスの下に本来のチェーンを獲得するマイナー票を競う。

とても簡単に説明してしまうと、今回のハードフォークは「ABC」と「SV」というふたつの派閥で対立が起きており、場合によっては2017年のような新通貨が誕生する可能性もあるようです。

ただ、前日になっても詳細は不明のまま。

ネットやメディアの議論は過熱しており、どのようにハードフォークが実施されるか不明です。

「ABC」派はロジャー・バー氏や、ジハン・ウー氏が支持しており、「SV」派は自称サトシ・ナカモトのクレイグ・ライト氏が支持しています。

技術的な対立ももちろんですが、今回の対立はマイナーの権利なども複雑に絡んでいるため、どちらが正しいかネットでも議論が分かれているようです。

ビットコインキャッシュを特別に支持する方を除いては、無事ハードフォークが終了するのを見守ったほうがよいでしょう。

 

その他の通貨や仮想通貨市場の影響も

さらに、今回のハードフォークの焦点は、その他の通貨や仮想通貨市場全体にどのような影響があるかでしょう。

BCHUSD 1時間足 11月~

11月に入ってからは、リップルやネムなどに動きが出始めていますが、それと同様に価格が上昇していたのがビットコインキャッシュでした。

ビットコインキャッシュが足元のアルトコイン相場を牽引していた部分もあり、ハードフォークが終了した後に価格が上昇するのか・しないのか注目です。

例えば、実施後にビットコインキャッシュが大暴落することがあれば、それ自体で仮想通貨市場のセンチメントは悪くなってしまうでしょう。

また、このハードフォークに伴い、各取引所では独自に対応しているので、取引している方は利用している業者の情報も確認しておいたほうがよさそうですね。

 

まとめ

まとめると、現時点でハードフォークがどうなるかは「わからない」といった状況です。

繰り返しにはなりますが、ハードフォーク後の価格推移は市場全体の材料にもなりえるので、そちらを注目しておいたほうがよいでしょう。

また、直後では暴落しても数日たてば価格が回復する、というようなパターンも考えられるので、今週いっぱいはビットコインキャッシュの動向に注目しておいたほうが良さそうです。

 

2018年国内取引所注目度No.1のビットポイントでビットコイン取引を始めよう!

BITPointは、コインチェック、bitFlyerが新規登録を停止している中、2018年最大の注目取引所となっています。

新しいイメージキャラクターに本田圭祐選手を起用し、今もっとも勢いのある仮想通貨取引所となっています

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

 

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

上の記事のように、現在はビットコインの価格が上昇しており、チャンス相場到来となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.