ビットメックスCEO、アーサー・ヘイズ氏は22日、同取引所のプレスリリースでビットコインの価格予想を行いました。
同氏は年末までに価格が回復すると見込んでいるようです。
要点
目次
米国の金利政策によりビットコインは年末までに価格回復
bitmex blog: the road to $10k https://t.co/ryUJO2s7i7
— crypto retreat (@cryptoretreat) March 25, 2019
ビットメックスブログ:1万ドルへの道
ビットメックスCEO、ヘイズ氏は22日にブログを更新。
そこで同氏は、ビットコインが年末までに100万円を回復すると予想しました。
その主な要因と指摘しているのが、米国の金利政策です。
同氏は、FRBが今年利上げを取り止めたことにより、それによって余った資金(フリーマネー)が仮想通貨市場に流入すると指摘しています。
米連邦準備理事会(FRB)は20日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で、2019年中の利上げを見送り、9月末で資産縮小も終了する方針を示しました。FRBは景気への警戒モードに転じますが、市場には早くも利下げ観測が浮かびます。https://t.co/TenrqETbKY
— 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) March 21, 2019
これは簡単に説明すると、米国が利上げを中止することによりこれまで米ドルに流入していた資金が別の資産に流れるということです。
ヘイズ氏は仮想通貨市場以外に仮想通貨関連のIPO市場(新規株式公開)に流れ込むとも指摘しています。
ヘイズ氏以外にはファンドストラッド社のトム・リー氏なども、今年ドル安が起きることによりビットコインに資金流入が起こると指摘しています。
ヘイズ氏の優れた予想
アーサー・ヘイズ氏はもともとヘッジファンドのトレーダー出身ということもあり、直近では優れた予想をしています。
まず昨年11月には、ボラティリティーの低迷から市場の低迷は長引くと指摘。
その数週間後にビットコインキャッシュのハードフォーク問題により市場は暴落しました。
また、昨年12月にはイーサリアムが価格回復すると予想。
実際に、イーサリアムはヘイズ氏が予想をしてから一か月後の年明け1月に、主要銘柄の中で最も上昇した通貨でした。
もちろん、ヘイズ氏の予想が必ず当たるわけではありませんが、直近ではこのように優れた予想を連発しているので、米国の金利政策とIPO株の価格もチェックしておいた方が良いかもしれませんね。
まとめ
ビットメックスCEOのアーサー・ヘイズ氏は22日、同社のブログでビットコインの価格予想を発表。
そこで同氏は、ビットコインの価格が年末までに100万円を回復すると予想しました。
そして、その主な要因としては、FRBの金利政策を指摘。
直近では優れた予想を連発しているヘイズ氏なので、予想通り価格が上昇していくのに期待したいところですね。
【好評につき期間延期!】BITPointでは現在「リップルがもらえる!〜平成最後の新規口座キャンペーン〜」を実施中!
BITPoint(ビットポイント)では現在、3月限定の「リップルがもらえる!〜平成最後の新規口座キャンペーン〜」を実施中です。
キャンペーンの内容は「新規口座を開設+入金するだけ」でリップル(XRP)がもらえるかなりお得なキャンペーンとなっています。
同取引所ではこの他に、ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの購入が可能、ビットコインでレバレッジ最大4倍の取引もできます。
最大の特徴はセキュリティーの高さで「I.S.Rating」という第三者機関から上位Aランクを取得。
自社独自のウォレット管理、マルチシグ、ハッキングへの対応、SSL暗号化など、国内でトップクラスのセキュリティーを誇っており、SNSやネット上で評判の良い取引所として知られています。
上記の記事のように、最近では仮想通貨に関連するニュースでは明るい兆しが見え始め、ここから価格が上昇していくのにおおいに期待できます。
まだBITPointの口座を開設したことのない方は、このキャンペーンを利用してぜひ取引を始めることをおすすめします。