山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

仮想通貨市場が数日以内にブレイクアウトする!? 10/10チャート分析

更新日:

仮想通貨市場は長らくレンジの展開が続いていますが、重要な局面にさしかかっていると指摘する専門家もいます。

シニアアナリストの分析を紹介します。

要点

・レンジ相場からのブレイクアウト
株や為替などの相場でも、長らくレンジ相場が続いた後に、価格が大きく動き出すのは一般的な動きとして知られています。

ビットコインは重要な局面に

ブレイクアウトが差し迫っている!

仮想通貨プラットフォームを提供するeToro社シニア・アナリスト、マイティ・グリーンスパン氏は上記のようにツイートしました。

グリーンスパン氏は、チャート分析をおこない、現在のビットコインが重要な局面にさしかかっていると分析しています。

現在の「順トライアングル(三角保ちあい)」は、実は今年で3回目だ。前の2つは紫色の箱でチャート上で示している。最初は上向きの休憩だったし、2番目のよりフラットだったが、最終的にブレイクアウトした。

グリーンスパン氏は日足のトレンドラインを用いており、現在の相場はトライアングル・フォーメンション(三角保ちあい)を描いていると分析。

トライアングルフォーメーションは、そのトレンドの終盤に現れるチャート形状で、徐々に値動きが細くなり、上下どちらかに価格がブレイクアウトする相場の一般的な動きのひとつです。

グリーンスパン氏が分析しているのは、あくまでビットコインだけですが、仮にビットコインが大きく動き出すなら、仮想通貨市場全体が動くとみてよいでしょう。

 

ブレイクアウトを期待する専門家も

チャート形状では、近々価格が大きく動きだす可能性があり、またそのためか期待の声をあげる専門家も直近で多くいます。

先日は、CNBCホストでチャート分析をおこなうラン・ノイアー氏がツイート。

同氏は「ビットコインは暴騰寸前」とレンジを上方にブレイクする可能性について述べました。

「ビットコインは暴騰寸前」!?CNBC司会・仮想通貨アナリストがツイッター上で発言!

また、昨日は別のアナリストも「ビットコインは底をつけた」とツイート。

同氏はイーサリアムの価格推移が相場に影響を与えていたという分析をおこなっています。

強気論者が止まらない!仮想通貨アナリストがビットコインは底をつけたと分析!

これらの専門家の発言の発端は、著名投資家ノボグラッツ氏が「仮想通貨市場は底をつけた」と9月中旬にツイートしたのが始まりでしたが、上記以外でも多くの専門家、アナリスト、投資家らが仮想通貨市場に対し強気の見解を述べています。

専門家は現在の仮想通貨市場をどうみている?3人の専門家の強気な見解まとめ!

 

まとめ

ただ、グリーンスパン氏のチャート分析は、大きく動き出す可能性があるだけで、必ずしも数日以内に動くわけではないので注意しましょう。

もちろん、このまましばらくレンジ相場が継続する場合もあります。

また、動き出すといっても、再び価格が下落する可能性もあるので、その点は注意したいですね。

数日間は相場に動きがあるのか注目となりそうです。

 

2018年国内取引所注目度No.1のビットポイントでビットコイン取引を始めよう!

BITPointは、コインチェック、bitFlyerが新規登録を停止している中、2018年最大の注目取引所となっています。

新しいイメージキャラクターに本田圭祐選手を起用し、今もっとも勢いのある仮想通貨取引所となっています

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

BITPointサービス概要

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

上の記事のように、現在はビットコインの価格が上昇しており、チャンス相場到来となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト


;

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.