仮想通貨投資ファンドCEO、マイク・ノボグラッツ氏は9日、CNNのインタビューに答えました。
同氏はそこでビットコインに対し強気の見解を述べました。
要点
2021年にビットコインが220万円へ到達!?
Bitcoin bull Michael Novogratz told CNN Business that the crypto currency will triple over the next 18 months and return to its all-time high of nearly $20,000 https://t.co/3yCgRRIk0K
— CNN Business (@CNNBusiness) May 9, 2019
ビットコインブルのミカエルノボグラッツは、暗号通貨が次の18ヶ月で3倍になり、ほぼ $20, 000 のすべての時間に戻ることを CNN ビジネスに語った
ノボグラッツ氏はCNNのインタビューに対し、ビットコインが次の18ヵ月間で価格が3倍になり、2021年には過去最高値(日本円でおよそ220万円)に到達すると述べました。
同氏はビットコインを支持する要因として、ビットコインが持つ「デジタル・ゴールド(価値保存の手段)」を挙げました。
また、直近でアルトコインが上昇しずらい相場が続いていますが、それにはユースケースが必要と指摘。
昨日のバイナンスハッキング事件後でも価格が上昇したのは、すでに相場が強気トレンドに入っているからと説明しています。
過去最高値更新の指摘相次ぐ
ノボグラッツ氏以外にも、直近ではファンドストラッド社のトム・リー氏がビットコイン過去最高値を予想しています。
リー氏はノボグラッツ氏と違い、2020年に過去最高値へ到達すると述べていますが、どちらとも「ビットコイン・ブル」として知られているので注目でしょう。
リー氏はその根拠として、①ブロックチェーン上での取引増加、200日移動平均線の突破、機関投資家の関心復帰を指摘。
また、ノボグラッツ氏と同じく、すでに現在の相場は中長期的な強気トレンドに突入したと述べています。
4月以降、チャート形状から専門家から中長期的なトレンド転換の指摘が相次いでいますが、5月に入り相場は実際に上昇しているので、引き続きこれら専門家の意見を参考にしつつ、相場動向を注視したいところです。
まとめ
ノボグラッツ氏は9日、CNNのインタビューに応じビットコインの相場についての見解を述べました。
それによると、同氏はビットコインが「価値保存の手段」の側面を有しているとして、今後3カ月間で価格が3倍になると述べました。
直近では、トム・リー氏が2020年にビットコインが過去最高値に到達すると指摘しており、引き続き専門家の見解には注目でしょう。
本日の上昇により、チャート形状では一層強気になっているので、これらの専門家の指摘通り価格が上昇していくことに期待したいところですね。