GMOコインは19日、ユーザーへのアンケート調査の内容を発表しました。
それによると、リップルが「今年上昇を期待する通貨」に選ばれています。
要点
目次
「今年上昇を期待する通貨」でリップルが圧倒的1位
仮想通貨ユーザー約1万名を対象にしたアンケート調査結果のお知らせ
仮想通貨取引をされているユーザーの方々は、仮想通貨の今後をどう捉えているのか?一方、不安要素は何なのか?そんなリアルな声を調査すべく、ユーザー約1万名を対象としたアンケートを実施いたしました。https://t.co/1Hxeei4m70
— GMOコイン (@gmo_coin) March 19, 2019
今回、GMOコインが実施したアンケートは、2019年1月30日~2019年2月13日の間、ユーザーおよそ1万人に実施したとのこと。
その中で「今年上昇を期待する通貨」でリップルが圧倒的1位を記録しました。
アンケート結果では、リップルが他の通貨を引き離して過半数の票を獲得しており、ここからはリップルの人気がいかに高いがわかります。
JVCEA(日本仮想通貨交換業協会)の調査でも国内において、ビットコインよりもリップルの方が人気が高いことが明らかになっており、GMOコインのアンケート結果はそれを裏付けた形となりました。
なお、保有目的に関しては「長期保有」が72.7%と多いことが判明。
アンケート結果からは、GMOではリップルのいわゆる「ガチホ」勢が多いことがわかります。
この他に、2018年から取引を開始したユーザーが大半を占め、新規口座開設は現在も増加中であることなども明らかになりました。
今回のアンケートはあくまでGMOコインのユーザーであり市場全体の規模を計るものではありませんが、国内でリップルを取引をする人にとってはグッドニュースとなったでしょう。
直近のリップルの値動き
直近のリップルの値動きとしては、レンジ相場となっており36円の突破に苦戦している状況です。
ただ36円を突破すると、レンジが一段引きあがる可能性があるので、今後もレジスタンスの突破に注目でしょう。
先週からはアルトコインの高騰も目立っており、ビットコインに関しても直近で4000ドルのレジスタンスを突破してきているので、このまま堅調な推移が続けばリップルの上値トライの可能性も高まります。
まとめ
GMOコインはユーザー1万人を対象に、アンケートを実施。
その結果によると、「今年上昇を期待する通貨」においてリップルが他の通貨を引き離し圧倒的1位を獲得しました。
今回のアンケート結果からは、改めて日本国内におけるリップル人気が高いことを裏付けたので、価格が実際に上昇していくのにも期待したいところですね。
【好評につき期間延期!】BITPointでは現在「リップルがもらえる!〜平成最後の新規口座キャンペーン〜」を実施中!
BITPoint(ビットポイント)では現在、3月限定の「リップルがもらえる!〜平成最後の新規口座キャンペーン〜」を実施中です。
キャンペーンの内容は「新規口座を開設+入金するだけ」でリップル(XRP)がもらえるかなりお得なキャンペーンとなっています。
同取引所ではこの他に、ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの購入が可能、ビットコインでレバレッジ最大4倍の取引もできます。
最大の特徴はセキュリティーの高さで「I.S.Rating」という第三者機関から上位Aランクを取得。
自社独自のウォレット管理、マルチシグ、ハッキングへの対応、SSL暗号化など、国内でトップクラスのセキュリティーを誇っており、SNSやネット上で評判の良い取引所として知られています。
上記の記事のように、最近では仮想通貨に関連するニュースでは明るい兆しが見え始め、ここから価格が上昇していくのにおおいに期待できます。
まだBITPointの口座を開設したことのない方は、このキャンペーンを利用してぜひ取引を始めることをおすすめします。