山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

コインチェックが新規口座開設を再開!170万人の顧客を抱えるマネックスが仮想通貨業界完全参入へ!

投稿日:

コインチェックが30日、新規口座開設や一部の仮想通貨取引の再開をしました。

現時点で完全復帰するわけではありませんが、今後レバレッジサービスなども展開するとのことです。

要点

・大手ネット証券マネックスが仮想通貨業界完全参入
コインチェックといえど、すでにマネックスに買収されているため、実質的に今回はマネックスが仮想通貨業界に完全参入したことを意味します。国内の新しい顧客の呼び水になれるか注目です。

 コインチェックがサービスを開始

コインチェックは本日付けで、停止していた新規口座開設を再開することを発表しました。

それに伴い、一部の仮想通貨購入や入金のサービスも開始。

再開したサービスの概要は以下になります。

2018年10月30日より再開するサービス
新規口座開設
一部仮想通貨の入金
入金再開対象となる仮想通貨:BTC、ETC、LTC、BCH
一部仮想通貨の購入
購入再開対象となる仮想通貨:ETC、LTC、BCH(BTCの売買は当初より停止を行なっておりません)
※本件は新規口座開設、一部仮想通貨の入金・購入に関する再開のご案内です。出金・売却は、全ての取扱通貨についてご利用いただくことが可能です。

引用元:https://corporate.coincheck.com/2018/10/30/60.html

まとめると、本日より購入できる通貨はビットコイン、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、イーサリアムクラシックの4種類。

サービスは再開したものの、100%ではないので、今後の動向に注目です。

また、コインチェックはすでに大手ネット証券グループマネックスに買収されているため、今回のサービス再開は実質的にマネックスが仮想通貨業界参入したことを意味します。

マネックスは既存の顧客が800万人いるとされており、仮想通貨投資をしていない新規の顧客の呼び水になれるかが注目されています。

【速報】マネックスが36億円でコインチェック買収確定!なぜマネックスは買収したのか?

 

今後はアフィリエイトやレバレッジ取引のサービスも再開

また、すでに再開準備中のサービス内容も発表されました。

再開準備中のサービス・機能(2018年10月30日時点)
現在停止中の以下サービスにつきましても、引き続き安全性の確認を行い、準備が整い次第、順次再開してまいります。

仮想通貨の入金、購入(ETH、XEM、LSK、XRP、FCT)
レバレッジ新規建取引
アフィリエイト
日本円コンビニ入金
日本円クイック入金(Pay-easy)
Coincheck Payment
Coincheckでんき

引用元:https://corporate.coincheck.com/2018/10/30/60.html

再開準備中の通貨は、ネム、イーサリアム、リスク、リップル、ファクトムの5種類。

その他には、レバレッジ取引やアフィリエイトも再開予定とのこと。

再開準備中のサービスについては、現時点ではあくまで「予定」なので、今後の発表を待つしかないでしょう。

 

まとめ

ハッキング事件当初は、ネガティブなイメージが強かった「コインチェック」ですが、半年以上たっても名前が忘れらていないことを考えれば、そのブランド力はまだ健在といえるでしょう。

また、名前はコインチェックですが、実質今回のサービス再開は、マネックスが本格的に仮想通貨サービスを開始することを意味します。

つまり、「サービス再開」というよりかは「マネックスの新規サービス開始」ととることもできます。

マネックスはすでに株や為替の証券口座として名をはせている大手グループなので、国内においての新規顧客獲得が今後一番の焦点になりそうです。

 

2018年国内取引所注目度No.1のビットポイントでビットコイン取引を始めよう!

BITPointは、コインチェック、bitFlyerが新規登録を停止している中、2018年最大の注目取引所となっています。

新しいイメージキャラクターに本田圭祐選手を起用し、今もっとも勢いのある仮想通貨取引所となっています

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

 

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

上の記事のように、現在はビットコインの価格が上昇しており、チャンス相場到来となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.