山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

ライトコインキャッシュがいよいよ実装!?「詐欺コイン」と呼ばれる真相に迫る

投稿日:2018年2月18日 更新日:

最近、ライトコインキャッシュが実装されるのではないかと噂があります。

英語翻訳

ライトコイン創作者チャーリー・リー氏がライトコインキャッシュ実装に対して上記のようにツイートしました。

ライトコインキャッシュは時価総額5位のライトコインのコードおよび取引履歴を用いたスピンオフで、来週末実装が予定されています。

Lee氏は、そのプロジェクトを「詐欺」と呼び、ユーザーに「騙されるな」と伝えました。

翻訳元:https://www.coindesk.com/no-buying-litecoin-cash-isnt-buying-bitcoin-cash/

 

今回はこの記事にあるライトコインコインキャッシュとは何か?Lee氏なぜ詐欺と呼ぶのか真相に迫りたいと思います。

 

チャーリー・リー氏とは何者なのか

上記の記事のもとになったツイートが以下になります。

翻訳

Litecoinチームと私はLitecoinの分裂を行っていません。 分裂の噂はLitecoinに関連していると思わせて混乱させようとする詐欺です。

あなたの秘密鍵やシードを自分のウェブサイトやクライアントに入力しないでください。

注意をしてください!

チャーリー・リー氏はライトコインの開発者です。その人物が「詐欺だ」と言うのですから、ある程度の信憑性はありそうです。

リー氏は開発者であり、ライトコインのプロジェクトとは関係がありません。翻訳元の記事によると、「プロジェクトと関係がないリー氏が発言をしたのには驚きだ」と伝えています。

リー氏はあくまで開発者であるため、プロジェクトの競合相手はどうでもよい存在であるからです。それでも、発言をしたということは、本当に注意を促したい証拠だとも言えます。

 

ライトコインキャッシュはなぜ「詐欺」なのか?

ライトコインキャッシュは、ライトコインがフォークして生まれる通貨です。ビットコインとビットコインキャッシュを思い浮かべた人もいるのではないでしょうか?

リー氏が「詐欺」と呼ぶ理由は、ライトコインキャッシュには、ビットコインキャッシュのように、明確な理念がないからと述べています。

そして、最後にリー氏は「私の中ではライトコインを傷つけるただの詐欺です」とコメントしています。

ライトコインキャッシュは名前だけライトコインがついているだけで、実際は、ライトコインと何も関係がないとツイートもしています。

 

今後はライトコイン以外にもフォークに注意しよう

確かに、ビットコインがフォークするまでには、メディアでも様々な議論があり、それは両者に明確な理念があったからでしょう。その点では、リー氏の発言が正しそうです。

また、上の記事では、有名なコインのフォークでも、名前だけで中身がないものは注意すべきとも書かれています。

ライトコインキャッシュに関しては、ホワイトペーパーやロードマップ(開発の展望)すらないようなので、やはり詐欺の可能性が高いですね。

念のため、ライトコインの価格にも影響する可能性があるので、ライトコインキャッシュの実装日は注意しておいたほうがいいでしょう。実装予定日は日本時間の19日朝の6時ごろとなっています。

 

ライトコインはどこで取引をしたらいいのか

ライトコインを取引するのであれば、完全にDMM Bitcoin一択でしょう。

なぜなら、アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)のレバレッジ取引ができるからです。

レバレッジ倍率は最大5倍です。ライトコインやリップルといった通貨のレバレッジ取引ができるのは、現状DMM Bitcoinだけとなっております。

 

 

また、DMM Bitcoinはスマホ画面の見やすさも評判があり、スマホアプリの使いやすさは国内取引所No.1といってもよいと思います。

 

 

もともと、DMMのFX口座は60万口座が開設され、国内第一位の業者として有名です。

その大御所が仮想通貨界にも参入してきたのは大きな話題となっています。

コインチェックが停止している今、申し込みが殺到する可能性は高いので、早く取引をしたい方は口座開設だけでも早めに済ませることをおすすめします。

取引手数料がオトクでアルトコインのレバレッジ取引が可能なDMM Bitcoin

DMM Bitcoinはレバレッジ手数料を除き、取引手数料はもちろん、口座開設手数料・口座維持手数料・出金手数料・ロスカット手数料が無料というオトクな取引所です。
また、日本の取引所では唯一のリップルやNEMなどアルトコインのレバレッジ取引が可能です。

今まではビットコインだけのレバレッジ取引が主だったのに対し、他銘柄でもレバレッジ取引ができるため様々な相場要因に合わせてチャンスを狙うことができるようになりました。
そのため、長期的な取引・短期的な取引のどちらのスタイルの方にも総合的にオススメできる取引所となっています。

サポートの部分も24時間土日も対応+取引ツールが豊富なため、大手のDMMの良さを活かした安心できる取引所と言えます。

-仮想通貨ニュース
-

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.