山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

【11/19】今週の仮想通貨市場はどうなる?ビットコイン60万円の死守とリップルの強さに注目か!?

投稿日:

15日に暴落した仮想通貨市場ですが、週末はやや反発しました。

今週の仮想通貨市場の注目ポイント・価格をまとめました。

要点

・ビットコインのサポートとXRPの強さ
ビットコインのサポートと先週からみられるXRPの強さは今週も注目ポイントとなりそうです。

 ビットコインは60万円を死守できるか?XRPの時価総額も注目

ビットコイン円 5分足 11月15日~

19日時点でビットコインは60万円がサポートになっている形に(チャート赤丸の箇所)。

週末は価格が反発したものの、まだ十分ではないので、今週も引き続きこの60万円をサポートできるか注目でしょう。

仮に、60万円を割ってしまうと、仮想通貨市場は再び全面安になる可能性が大きいです。

反対に、60万円をこのままサポートできれば底固めに入り、市場がこのまま反発することにも期待できるでしょう。

今週はさらに価格が下落するのか、あるいはここで下げ止まり上昇していくのかを見極める重要な週となりそうです。

 

XRPの強さは今後も継続していくのか

先週の仮想通貨市場の動きで目立ったのがXRPの強さでした。

XRPも15日以降、価格が下落しましたが、その際に今まで時価総額が2位だったイーサリアムを抜き逆転。

週末も主要な仮想通貨の中で強い動きをみせました。

XRP(リップル)が時価総額2位に浮上!仮想通貨市場は暴落も専門家は楽観的な見解?

XRPは今年短期的にイーサリアムの時価総額を抜くことはありましたが、長期的にランクインすることはありません。

なので、今週以降も時価総額2位を維持できるか注目でしょう。

時価総額2位を維持すると、イーサリアムとの時価総額逆転が本格的に期待でき、価格の上昇も見込めそうです。

 

年末の材料への期待

先週もお伝えしましたが、昨年11月もビットコインキャッシュのハードフォーク前に価格が暴落。

しかし、その後は年末相場へ向けて価格が上昇していきました。

悲観するのはまだ早い?2017年も11月に同じ理由で相場は暴落していた!過去のチャートを分析

なので、今週以降、ビットコインのサポートを意識しつつもここから価格が上昇していくのに期待したいところですね。

また、かねてから注目されていたBakktのサービス開始やビットコインETFの可否判断といった重要材料も控えているため、その動向に注目です。

 

まとめ

10月は動きがまったくない月でしたが、11月に入り市場が動意づいています。

例年価格が上昇しやすいと言われている年末相場も近づいているので、今週以降は特に価格が動向が注目となる週となりそうです。

ビットコインはまず60万円のサポートに注目、ここが決壊すると再び仮想通貨市場が全面安になる展開が考えられます。

また、XRPに関しては先週からイーサリアムとの時価総額逆転が起き、価格の推移も強い状況が続いているので、今週以降もその動きが継続するか注目でしょう。

 

BITPoint(ビットポイント)のレバレッジ取引なら下落相場でも収益を出すことが可能!

BITPointのレバレッジ取引ならば、下落相場でもショートにして収益を出すことが可能です

新しいイメージキャラクターに本田圭祐選手を起用し、今もっとも勢いのある仮想通貨取引所となっています

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

BITPointサービス概要

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

現在は下落相場にあり買いで儲けることはできませんが、ショート(売り)にすれば反対にチャンスの相場となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-,

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.