仮想通貨ニュース

【8/5】今週の仮想通貨市場はどうなる?上昇の兆しみえてきた相場動向に注目!

投稿日:

仮想通貨市場は先週半ばから反発しており、チャート傾向も改善しつつあります。

今週の仮想通貨市場の注目ポイント・価格をまとめました。

要点

・既存の金融市場の動向も注目か
先週からの反発はアメリカの利下げが影響しているという見方も一部であり、今週も注目になりそうです。特に米国株式の動向には注目でしょう。

 ビットコインは引き続き120万円の突破に注目

先週もお伝えしましたが、ビットコインは米利下げをきっかけにして反発。

底値圏から回復してきており、本稿執筆時点ではすでに119万円近辺で推移しています。

ビットコイン円 日足

120万円は前回につけた高値と、一目均衡表の雲が位置する価格帯。

今週はまず120万円を突破できるか注目となるでしょう。

仮に120万円を突破すれば、チャート形状はかなり良くなり、さらなる上昇にも期待できそうです。

【8/3】ビットコイン何円まで上がる?120万円の攻防に注目!

アルトコイン含めた仮想通貨市場全体に関しては、本稿執筆時点でビットコインドミナンスが67%台まで上昇しており、再びビットコイン相場へ。

ビットコインが堅調であれば、アルトコインも底堅い展開が予想されますが、アルトコイン単独での上昇はその銘柄の強いニュースが必要かもしれません。

 

ニューヨーク株式市場にも注目

こちらも先週からお伝えしていますが、米利下げによりビットコインの「デジタル・ゴールド」としての側面が直近で注目を浴びています。

米利下げでビットコインは200万円へ!トム・リー氏の指摘と理由をわかりやすく解説!

なので今週は、暴落する米国株式、特にダウの推移もチェックした方が良いかもしれません。

ダウ

現在既存の金融市場は利下げに始まり、米中貿易摩擦、ブレグジットなどかなりの悪材料に苦しめられ、世界経済後退懸念が強まっています。

仮に今週も既存の金融市場が荒れる展開となるのであれば、ビットコインがさらに上昇する可能性もあるので注目でしょう。

なので重要ワードや現在ビットコインで何が起きているのか、下記の記事でチェックできます。

「利下げ」・「世界経済後退」最重要ファンダをわかりやすく解説!

 

まとめ

先週なかばから反発していたビットコインは、週明けも堅調な展開でスタート。

現在は120万円の攻防にさしかかっており、仮に今週この価格帯を突破すればさらに価格は上昇するかもしれません。

また、ビットコインに関しては、現在「デジタル・ゴールド」の側面が注目されており、既存の金融市場のとの関係を深めています。

そのため、先週から荒れた展開となっている世界の株式市場、特にアメリカのダウは注目しておいた方がよいかもしれません。

 

 

この記事がオススメ

現在、国内最大手のブックメーカーSportsbet.ioでは、

Sportsbet.ioに新規登録から一週間以内の方限定で、

登録から"7日経過するまで"に4連勝すれば、

「5000円分」のフリーベットが贈呈されるキャンペーン実施中!

 

ブックメーカーとは、

サッカーや野球などの結果に対して予想するサービスで、

欧米では絶大な人気を誇っています。

 

今回のキャンペーンに続き、

定期的に熱いキャンペーンが実施されている為、

スポーツ観戦が好きな人だけではなく、

予想に自信がある方は特技を生かす
「チャンス」です。

 

自分の知識、センス、分析力を発揮すれば

大きな「チャンス」を掴み続けられるかもしれません!

 

今回の機会を、「逃さないように」ご注意ください。

 

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2020 All Rights Reserved.