山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

リップル(XRP)がバイナンスの基軸通貨採用へ!コミュニティーの希望がいよいよ実現か!

更新日:

以前から期待感が高まっていたバイナンスへのXRP基軸通貨採用ですが、本日になってCEOザオ氏が公式にツイートしました。

これでコミュニティーやリップラーには大変喜ばしいニュースといえるでしょう。

要点

・バイナンスへの基軸通貨採用
世界でも有数の取引量をほこるバイナンスへの基軸通貨採用は、その通貨の流動性やブランド、取引高増加が大いに期待できます。XRPにとってはポジティブなニュースです。

 XRPがバイナンスの基軸通貨に採用

我々はすぐに基軸通貨として XRP とカップルの取引ペアを追加します.

そして、ETH 市場を ALTS 市場に改名します。 UI の領域が不足しています。

メリークリスマス!

バイナンスCEO、ザオ氏はさきほど上記のようにツイート。

XRPを近々基軸通貨として採用することを発表しました。

また、イーサリアムマーケットを「ATLS」に改名するともツイートしています。

これで、バイナンスの基軸通貨はBTC,ETH,XRP,BNB(バイナンストークン)の3種類に。

ステーブルコイン(法定通貨と価格が1:1の通貨)はUSDT,PAX,USDC,TUSDの4種類になります。

24日のXRPの価格推移 XRPUSD23日~24日

本日の仮想通貨市場はビットコインを含め堅調な動きをしていますが、XRPは前日比10%を越える大幅な上昇に。

バイナンスへの上場が直接価格上昇につながったかは定かではありませんが、ザオ氏が呟いた14時頃から価格は急騰。

直近のレジスタンスである0.40ドルを越えてきています。

 

XRPのバイナンス上場の動向

これまで、XRPがバイナンスへ上場するのは、取引量や流動性の向上から、コミュニティーの間で大きな期待がありました。

また、11月には時価総額がイーサリアムを追い抜き2位に浮上したことから、その期待はさらに高まっていたといえるでしょう。

24日時点でXRPの時価総額はおよそ1.9兆円、イーサリアムの時価総額はおよそ1.7兆円と僅差のため、今後も継続して時価総額2位をキープできるか注目となるでしょう。

バイナンス(BINANCE)がXRPを基軸通貨に採用するのはそう遠くない!?海外メディアによる考察

XRP動向としては、今年1年間、コミュニティーからバイナンスへ上場へする希望が多くあったので、今回はその希望が実現した形となりました。

また、来年のXRP動向としても、大いに期待できるニュースとなったでしょう。

 

まとめ

今後も、XRPにとって、取引所の基軸通貨に採用されることは流動性の向上に期待できるので注目でしょう。

また、足元ではイーサリアムの時価総額と拮抗しているので、来年も時価総額2位を維持できるかは価格推移においても重要となりそうです。

とはいったものの、バイナンスの基軸通貨採用は、2019年のXRP動向も期待できる内容となったので、価格が上昇していくのに期待したいところですね。

 

XRPも購入できるBITPoint(ビットポイント)で仮想通貨を始めよう!

BITPointは今年もっとも注目度の高い取引所でありビットコイン、リップル、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの購入が可能です

新しいイメージキャラクターに本田圭祐選手を起用し、今もっとも勢いのある仮想通貨取引所となっています

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

BITPointサービス概要

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

上記の記事のように、XRPはバイナンス上場が決定しこれからさらなる飛躍が期待できます。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

;

この記事がオススメ

億トレーダーと同じ売買も可能INSTANTRADE(インスタントレード)が今注目されています。
Twitterなどで話題にもなっているシステムトレードよりも簡単で、トレーダーをフォローするだけで、自動で売買される優れたサービスとなっています。
もちろんどのトレーダーをフォローするかは自分で決めれるため、過去の実績や有名な億トレーダーなどをフォローして同じ売買をすることもできます。
トレーダーの過去の実績は誤魔化せないようになっているため、安心して利用することができます。
サービス登録やフォローも簡単にスマホからも利用可能なので、興味のある方は一度記事を読んでみてください。

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2019 All Rights Reserved.