山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

リップル社主催「SWELL2018」1日目終了!注目ポイントはxRapid商業化とワンペイFXの拡大!価格はどうなる?

投稿日:

米国時間1日、リップル社主催のカンファレンス「SWELL2018」が開催されました。

クリントン元大統領の講演もありましたが、主な発表の注目ポイントはxRapidの商業化とワン・ペイFXの地域拡大です。

価格分析とともに紹介します。

・要点

・ユースケースの拡大
リップル社の動向としても重要な実用化ですが、ブロックチェーン業界全体にとってもxRapidの商業化などは大きな進展でしょう。

 「SWELL2018」1日目が終了

クリントン大統領のブロックチェーンに肯定的な公演で始まったSWELL2018は主な発表が2つありました。

ひとつは、先月から噂されていたリップル社のプロダクト「xRapid」の商業化。

もうひとつはサンタンデール銀行がリリースしている国際送金アプリ「ワン・ペイFX」の地域拡大です。

どちらともリップル社のユースケース拡大の大きな進展であり、「ブロックチェーン実用化」という意味で業界全体にとっても大きな一歩と言えそうです。

 

xRapid商業化を発表

リップル社CEOガーリングハウス氏「シリコンバレーは混乱について話をするのが大好きです... しかし、時には混乱がまさにあなたが必要としないものもあります。リップルに関して言えば、"銀行の代替えになるのではなく...金融業界のビルダーとパートナーになることだ。」

CEOガーリングハウス氏は、リップル社のヴィジョンについてコメント。

イノベーションを重視しつつも、それが決して金融業界を破壊するスタンスではないということを強調しています。

同氏は、以前から規制との歩みよりの重要性をメディアで発言していますが、イベント開催で改めてそれを主張したようです。

さらに、先月から話題になっていたxRapidの商業化を公式に発表

今後、多くの金融機関がxRapidを利用するのに期待ができそうです。

 

ワン・ペイFXの地域拡大

国内では近々「Money Tap」がリリースされますが、海外では先行して「ワン・ペイFX」がリリースされています。

サンタンデール銀行の顧客約50%がRipple(XRP)を利用して海外送金していることが判明!

以前からアナウンスされていたことはありましたが、スペイン、イギリス、ブラジル、ポーランドでも公開することを公式に発表。

ワン・ペイFXもリップル社のプロダクトが使用されており、ブロックチェーン実用化のユースケースとして今後も期待できそうです。

 

XRPの価格はどうなる?

2日午前の時点ではXRPは小幅に反落しています。

上記のSWELLの発表は、xRapidの商業化を含め、事前に発表されているものばかりでした。

なので、この値動きからすでに価格に反映されていた(織り込み済み)ということができるでしょう。

ただ、2日の発表を通過しないと価格の動向はわかりません。

仮に、本日のSWELLで事前に告知されていない大きな発表(サプライズ)があれば、価格が急騰する可能性もあります。

 

まとめ

1日目の発表は、すでに告知されていたものばかりでしたが、リップル社の動向、またブロックチェーン業界の動向としても非常にポジティブなものだったでしょう。

今後もリップル社のユースケース拡大には期待できそうです。

XRPに関しては、2日目の発表を経過してみないと価格動向がわからないので、本日の発表にも引き続き注目です。

 

安心の仮想通貨取引所BITPointでレバレッジ25倍のビットコイントレーディングを始めよう!

 

BITPointは、コインチェック、bitFlyerが新規登録を停止している中、2018年最大の注目取引所となっています。

BITPointの3ポイントは以下になります。

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

 

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

上の記事のように、現在はビットコインの価格が上昇しており、チャンス相場到来となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.