仮想通貨ニュース

TikTokが次の仮想通貨ブームの火付け役か|とある投稿でTikTokユーザーが大量参入

投稿日:

2017年の仮想通貨ブームは、出川哲郎さんが出演するコインチェックのCMの影響が大きかったと言われていますが、次の仮想通貨ブームはTikTokが大きな影響を及ぼしてくるのではないかと言われています。

と言いますのも、jamezg97というTikTokユーザーが投稿したDOGEコインの動画がバズったことにより、一時DOGEコインが2倍近くの価格まで暴騰する現象が起こりました。

これは、今まで仮想通貨に関心が無かったユーザーが大量に押し寄せてきたことによって起こったことである為、もしTikTokで更に仮想通貨が広まるようであれば、仮想通貨ブームの再来が来る可能性があるでしょう。

 

TikTok効果でDOGEコインの価格が2倍に

TikTokユーザーであるjamezg97氏が投稿したDOGEコインのポジトーク動画がバズったことにより、一時DOGEコインの価格が2倍にまで上昇する事態が起こりました。

動画内では、約0.003ドルだったDOGEコインが1ドルまで上がるかのような発言をしていることから、投稿を見たユーザーがDOGEコインを購入したと見られています。

jamezg97氏はそれほど有名なわけでもないにも関わらず、投稿動画は7万いいねを獲得しており、コメントも6000以上付く大反響を得ていることから、ただ単に投稿者による補正で上がった訳でもないようです。

その為、もしインフルエンサーなどが仮想通貨に関連する投稿を始めれば、今まで仮想通貨に関心が無かった層が参入するきっかけになるかもしれません。

メディアやSNSは仮想通貨ブームを引き起こす

今回のDOGEコインの件は海外で起こったことですが、2017年頃の仮想通貨ブームのきっかけは、出川哲郎さんが出演したコインチェックによるものだと言われています。

このように、メディアやSNSで認知されることこそが、新規の仮想通貨ユーザーを増やす要因だと考えられており、次は海外のSNSを通して仮想通貨ブームが発生するかもしれません。

嵌め込みの懸念も

今回DOGEコインを購入したユーザーは、恐らく仮想通貨に関する知識がほとんどないような初心者ばかりの可能性が高いです。

その為、今回のTikTokの影響を見たインフルエンサー達が、初心者相手に嵌め込みを行う懸念がされています。

2017年の仮想通貨ブームの際にも、インフルエンサーがXPコインやノアコインのような価格操作のしやすい草コインを過剰にプッシュすることによって、意図的に価格を暴騰させて大きな利益を得る行為が横行していました。

投資の経験が浅いユーザーは、インフルエンサーが推奨する銘柄を何の疑いも無しに購入してしまう傾向が高く、インフルエンサーの本性を見抜けないと高確率で嵌め込みの被害に遭ってしまいます。

特にTikTokは若者の比率が非常に高いことから、このような嵌め込みが行われてしまうと、多数の被害者が出てしまう可能性があるでしょう。

 

DOGEコインの暴騰は草コインブームの前触れか

DOGEコインは草コインの価格を先導することで有名です。

その理由は、草コインを取り扱う取引所の多くで、DOGEコイン建ての取引が出来ていたからです。

今はビットコインやイーサリアムでもある程度の草コインは購入できますが、当時は一度BTCをDOGEコインに換えてから草コインを購入する必要がありました。

その為、過去数回起こった草コインブームでは、DOGEコインが大きな役割を果たしていたと言っても過言ではありません。

今回は以前ほどDOGEコインが活躍する環境ではありませんが、DOGEコインの価格が上がる=連動して草コインの価格が上がるという法則が発動する可能性は十分あるかもしれません。

 

この記事がオススメ

 

Twitterのようにフォローするだけで億トレーダーと同じ売買!?

Twitterのように「フォローして放置するだけのかんたんFX」のポケトレをご存知ですか?

フォローしたトレーダーの取引を自動でコピーしてくれる新時代のFX証券口座です。

当サイトでも既に紹介していますが、
ユーザーがする作業は「入金とフォロー」だけです。

手軽さ実用性の高さ皆様に高い評価をいただいてます!

注目すべき点として、

ポケトレレバレッジはなんと最大で500倍!

1万円といった少額から始める事が可能で、
入金した額以上の損失額も出ません。
初心者でも安心してサクっと利用できるのが最大のメリットです。

 

知らなかった方はこの機会に口座開設してフォローするだけの楽々投資。

あなたも億トレーダーと同じ売買を体感してみませんか?

ポケトレ(Pocket Trade)の口座開設はこちらから!

 

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2020 All Rights Reserved.