山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

仮想通貨バブルは弾けたのか!?イーサリアム創業者ブリテン氏が発言!長期的にはポジティブなコメント?

投稿日:

8日、イーサリアム創業者ヴィタリック・ブリテン氏がブルームバーグのインタビューに応じました。

同氏は仮想通貨市場の一定の成長が止まったことを主張、仮想通貨は次のステージに移行したと述べています。

要点

・長期的にはポジティブなコメント
ブリテン氏の発言は、一見ネガティブに思えますが、仮想通貨市場が今後も発展していくためには必ず必要なことであり、その意味ではとてもポジティブです。

仮想通貨市場の1000倍の成長は終わった

仮想通貨の成長が「天井」に近づいている、イーサリアム共同設立者ブリテン氏が語る

ブリテン氏はブルームバーグのインタビューに応え、仮想通貨市場の成長が頭打ちになったとの見解を示しました。

同氏は、この6~7年間、仮想通貨やブロックチェーンの普及は大きく進展したと主張。

平均的な教育レベルの人が「ブロックチェーン」という言葉を一度は聞いたことがあるというのがそれを証明していると発言しました。

その上で、仮想通貨価格の爆発的な価格は終了したともコメントし、仮想通貨市場のバブルが弾けたと主張しました。

 

仮想通貨は次のステージへ

注意しなければいけないのは、この発言が真実ではなく、あくまでブリテン氏の個人的な見解ということです。

ブリテン氏はもともと、仮想通貨の投機的な側面を嫌っており、過去にメディアでそれを批判する発言を繰り返してきました。

しかし、それが間違えではなく、むしろブリテン氏が言うように仮想通貨は大きな課題に直面しているのは確かでしょう。

同氏は、今後は「仮想通貨が実体経済でいかに使えるか」という実用性を追求する段階に入ったコメント。

認知がある程度広まった段階で、今後は仮想通貨や、ブロックチェーンを知った人たちが実際に決済や送金をすることが求められるとも発言しました。

 

長期的にはポジティブなコメント

一見、ブリテン氏の発言は仮想通貨をトレードする人には残念に聞こえる発言ですが、長期的に仮想通貨がもっと普及するには、確かにその通貨が「実際に使え」なければいけません

まだ、ほとんど実用性段階に至っていない仮想通貨が昨年12月のような爆発的な上昇を遂げたのは、確かに「バブル」だったのかもしれませんね。

ただ、ブリテン氏がいうように、現在も仮想通貨は実用へ向けて開発されている段階にあります。

その意味では、価格は低迷しているものの、同氏の発言は非常にポジティブなものとして捉えることができるでしょう。

 

まとめ

低迷が続いている仮想通貨市場ですが、直近ではビットコインがまだサポートを保っており、そこをサポートに上昇していけるかに注目です。

ブリテン氏の発言は、特に目新しいことではないですが、今後も仮想通貨の実用化は大きな課題となっています。

そして、今後、実用化とさらなる普及に期待したいところですね。

 

2018年国内取引所注目度No.1のビットポイントでビットコイン取引を始めよう!

BITPointは、コインチェック、bitFlyerがサービスを停止している中、2018年最大の注目取引所となっています。

新しいイメージキャラクターに本田圭祐選手を起用し、今もっとも勢いのある仮想通貨取引所となっています

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

 

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

上の記事のように、現在はビットコインの価格が上昇しており、チャンス相場到来となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-,

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.