山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

12月22日に暴落したビットコイン 7時間程度でほぼ復活を果たす。

投稿日:

12月22日にビットコインが最大で40%を超える急落

12月23日、朝早く目が覚め、

ビットコインのチャートを見た方は、

手に持っていたコーヒーを地面に落とした事でしょう。

 

まさに ズドン

という音が聞こえてきそうな程の急落に、大慌てした人も少なくありません。

しかし、慌てる必要はありませんでした。

谷に捨てられたライオンの子が、ロッククライミングしてきたかの様に復活

急落した時間と、復活までに要した時間を見ていただければ一目瞭然ですが、

ひと眠りしている間に急落と復活を果たした状態です。

何故、ビットコインは急落したのか?

以前紹介した、ビットコイン急落の原因にも関係するように、

様々なニュースや噂が一度に押し寄せてきた為、

多くのビットコイン所有者が慌てて対処をした結果かもしれません。

今まで不思議なくらい高騰していた仮想通貨全般ですが、

高騰があれば当然、急落も想定される内容です。

 

しかし、仮想通貨に対して関心を強く持っている投資家はまだ多くいます

投資家が参入する際には、当然買いが多くなる為、

こういった暴落後にリバウンドする現象は、

今後も何度も発生していくと思われます。

 

ダイエットだと嫌なリバウンドも、

既にビットコインを購入していた人には嬉しい出来事かもしれません。

 

また、急落の原因としては

 

海外のビットコインアナリストによると、

BitCoinの一年:
(1)主流なメディア:バブル!バブル!バブル!
(2)BTCが高くなってくる
(3)高騰を緩和する為の一時的な値下がり
(4)投資家は損失を押さえる為に売り、新規参入者が多く買い行動をする
(5)BitCoinは急落から再び上昇する
(6)新しい最高値
(7)このパターンを繰り返す。 — Alan Silbert

https://twitter.com/alansilbert/status/938487280976744448

という見方になるようです。

 

ビットコインの急速な復活、理由は?

  • ベラルーシでのビットコイン合法化
  • 米ゴールドマンサックスが仮想通貨取引部門の設立
  • 仮想通貨CryptoGLD(暗号ゴールド)を立ち上げ

など

復活の一任を担ったニュースはいくつかあると思いますが、

一番の要因は、まだ数多くの投資家が参入のチャンスを伺っている為だと思います。

最近、仮想通貨は全体的に高騰を続けていた為、

新規参入者には比較的大きな購入リスクが付きまとっていました。

そこに突然、訪れた仮想通貨の急落!

新規参入者は「チャンスだ!」と思い、購入をした為、

急落したとしてもすぐにリバウンドする構図が完成したのではないでしょうか。

 

ビットコインが世界的に注目されている状態が続く限り、

①急落 投資家の保守的な行動による売り行動

②復活 新規参入者の買い行動

③安定 

④値上がり 安定状態が続いている為、新規参入者や投資家の買い戻し

⑤繰り返す ①>②>③>④・・・  

この構図が何度も発生するのではないかと思います。

 

ビットコインの展開は、今後どうなる?

12月24日現在は、178万前後で落ち着いています。

12月17日には、228万に迫る勢いがあったビットコインですが、

今は少し落ち着いている様子です。

 

ビットコインに関しては手数料の高騰などが問題視されている為、

少し慎重になっている方が多い状況がまだ続くのかもしれませんが、

しかしながら、

ビットコインを取り扱う主流メディアが増えてきたのは最近の事。

ビットコインの本領発揮はまだこれからかもしれません。

(本領発揮したビットコインのイメージ)

 

仮想通貨全体の知名度は、まだ世間一般的には浸透しきれていません。

大型量販店も仮想通貨払いに対応してきたのは

最近と言っても過言ではないと思います。

 

更に仮想通貨が一般的になる将来を想定し、

すぐに対応出来る様に、常に備えておきましょう。

 

どの通貨が急騰するときにも買えるように、主要な取引所は登録しておきましょう!

手数料0円で取引するたびに0.01%がもらえるZaif(ザイフ)

Zaif(ザイフ)はビットコインを取引するたびに取引金額の0.01%をもらえるというユニークな仮想通貨取引所です。
また、bitflyerやcoincheckなど他の取引所では取扱いをしていない通貨の購入ができるのも特徴です。

運営会社であるテックビューロ株式会社は信頼できると評判で、セキュリティ対策もしっかりしています。
また、ZAIFトークンという取引所初の仮想通貨も発行しています。

一部の通貨はレバレッジ取引もでき、他で取り扱っていない通貨の売買もできるため、投資目的の方などにオススメできる取引所です。

取引手数料がオトクでアルトコインのレバレッジ取引が可能なDMM Bitcoin

DMM Bitcoinはレバレッジ手数料を除き、取引手数料はもちろん、口座開設手数料・口座維持手数料・出金手数料・ロスカット手数料が無料というオトクな取引所です。
また、日本の取引所では唯一のリップルやNEMなどアルトコインのレバレッジ取引が可能です。

今まではビットコインだけのレバレッジ取引が主だったのに対し、他銘柄でもレバレッジ取引ができるため様々な相場要因に合わせてチャンスを狙うことができるようになりました。
そのため、長期的な取引・短期的な取引のどちらのスタイルの方にも総合的にオススメできる取引所となっています。

サポートの部分も24時間土日も対応+取引ツールが豊富なため、大手のDMMの良さを活かした安心できる取引所と言えます。

他の取引所よりスプレッドが狭くてオトクなGMOコイン

GMOコインは他の取引所に比べて取り扱い通貨は少ないですが、オトクに買える取引所です。
理由としては取引手数料が無料で、他の取引所の弱点であるスプレッド(売りと買いの価格差)が狭いという特徴があるためです。

他の取引所に比べて5%以上得することも珍しくないので、短期取引・長期保有問わず選択肢になる取引所です。
また、スマートフォンのアプリが充実しており、スマートフォンで細かく取引を行う方にもオススメできる取引所となります。

 

 

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.