山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨の種類・銘柄

【ガチホ勢必見】結論として2017年一番儲かった銘柄は○○でした

投稿日:

 

仮想通貨元年とも呼ばれる2017年、日本中に億り人が生まれました。

※資産額1億円を達成した人のことを、嫉妬と尊敬の念を込めて「億り人(おくりびと)」と呼んでいます。

ちなみに10億円を突破した人は自由億(じゆうおく=十億)と呼ばれてます。なんでもあり。

 

何買っても儲かる2017年の仮想通貨

結果的に言うと何を買っても儲かると言える相場でした。仮想通貨バブルと言われるのも的を射ているとしか言いようがないですね。

Twitterなんかではアマチュアアワーなんて言われてたりもします。

今この時点で仮想通貨の取引をしている方は情報に敏感でリテラシーの高い方と言えると思います。

今後増えると予想されているのは為替を本業にしている投資家さん達が本格参入してくると想定されています。

そのためアマチュアアワーも終わりでなかなか難しい相場が続くとも言われています。今がチャンスだったのですね。

 

2017年一番買っておくべきだった通貨は?

本題です。もし未来から2017年にタイムスリップする機会があったときように覚えておきましょう。

上昇率3位:リップル(XRP)

0.74円→90円121倍を達成したリップルです。

今週ようやく大爆発上昇をしたリップラーが大勝利とも言える結果になりました。

 

あの与沢翼さんも

リップルの宣教師になるとご乱心大喜びです。

リップラーの皆さんは気合い入れていきましょう。

 

上昇率2位:NEM(XEM)

NEMが2位となりました。

上昇率は0.39円→59円151倍です。

151倍というとイメージ湧きませんが、気まぐれに10万円買っていたら1,510万円になっています。

1510万円っていったら中古マンションやポルシェが買えちゃう金額です。まさに仮想通貨ドリーム。

 

上昇率1位:モナコイン(MONA)

 

誰が想像したでしょうか。

まさかあの

がここまで化けるとは・・・。

2017年の上昇率は

4.2円→1,600円381倍です。圧倒的ナンバーワンです。

他の通貨のまとめもみてみましょう。

https://twitter.com/kanakagami1978/status/941663130043609089

ビットコインは23倍という結果で、一番倍率が低いFCTでも10倍

言葉通りの何を買っても儲かる2017年でした。

 

2018年の注目仮想通貨は?

そんなアマチュアアワーが終わり相場師達が参入してくる2018年。今のうちに注目しておく通貨はこちらです。

圧倒的大本命:リップル(XRP)

日本の主要銀行での利用が確定しているリップルが圧倒的大本命です。

仮想通貨が一般的になり、日常に溶け込むようになった場合インフラとして整った場合、時価総額は今とは比べ物にならないでしょう。

年内150円とも言われているリップルはまだ80円と狙い目なので、仕込んでおくのも良策です。

リップルを買う場合に普通の取引所ではスプレッド差があるため、損しないようにGMOコインで買うのがオススメです。

 

期待が高まる:ビットコインキャッシュ

2017年に分裂したビットコインキャッシュも目が離せません。

なぜ2018年注目なのかというと、先日イギリスでビットコインキャッシュが主軸な取引所が開設されたり、ビットコインよりも将来的な実用性があると評価されているところが理由となります。

直近の好材料でも

  • 12月13日、OKexがBCH基軸の仮想通貨取引開始
  • 12月下旬、BCH基軸の新仮想通貨取引所CoinExが英国で開始予定
  • ダークマーケットの決済通貨がBTCからBCHに変更
  • BCHのReddit会員数が数ヶ月で5倍以上に急増し現在10万人以上
  • bitcoin .comにてBCHwallet新規作成ペースが1日2万以上に増加し保有者急増中
  • bitcoin .comからBCH専用のデビットカードを登場させる意向発表
  • Bitpayが支払いにビットコインキャッシュを取り扱い発表

と注目が集まっているのわかります。

ビットコインよりも送金手数料が安く効率的なビットコインキャッシュが広まるのは自明の理なのかもしれません。

もし今のうちにビットコインキャッシュを買っておくのであれば、GMOコインZaifがスプレッド(買いと売りの価格差)が小さいためオススメです。

 

2017年の初めに買っておけばよかった・・・。

と思っている方が多いと思いますが、来年の終わりに

2017年の終わりに買っておけばよかった・・・。(通算2回目)

と後悔しないようにしっかりと買っておきましょう。

 

※ビットコインキャッシュはどちらでも買えますが、リップルはZaifで取り扱いなく、GMOコインのみなのでお間違えないように。

他の取引所よりスプレッドが狭くてオトクなGMOコイン

GMOコインは他の取引所に比べて取り扱い通貨は少ないですが、オトクに買える取引所です。
理由としては取引手数料が無料で、他の取引所の弱点であるスプレッド(売りと買いの価格差)が狭いという特徴があるためです。

他の取引所に比べて5%以上得することも珍しくないので、短期取引・長期保有問わず選択肢になる取引所です。
また、スマートフォンのアプリが充実しており、スマートフォンで細かく取引を行う方にもオススメできる取引所となります。

手数料0円で取引するたびに0.01%がもらえるZaif(ザイフ)

Zaif(ザイフ)はビットコインを取引するたびに取引金額の0.01%をもらえるというユニークな仮想通貨取引所です。
また、bitflyerやcoincheckなど他の取引所では取扱いをしていない通貨などの購入ができるのも特徴です。

運営会社であるテックビューロ株式会社は信頼できると評判で、セキュリティ対策もしっかりしています。
また、ZAIFトークンという取引所初の仮想通貨も発行しています。

一部の通貨はレバレッジ取引もでき、他で取り扱っていない通貨の売買もできるため、投資目的の方などにオススメできる取引所です。

-仮想通貨の種類・銘柄
-, ,

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.