山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

ビットコインキャッシュ急騰!~急騰の理由とビットコインキャッシュの今後を探る

投稿日:

 

ビットコインキャッシュが12月20日急騰し、一時423,823円を付けました。

前日の19日は254,716円でしたからおよそ1日で66%も価格が急騰したことになります。

なぜビットコインキャッシュがここまでの急騰劇を演じたのか、その原因を探り、今後のビットコインキャッシュの行方を考えていきたいと思います。

 

ビットコインキャッシュとは?~今年生まれたばかりの新しい仮想通貨

ビットコインキャッシュをご存知ですか?ビットコインキャッシュと名前にあるようにビットコインと関係のある仮想通貨です。

実は2017円8月1日に誕生したばかりの仮想通貨なのです。ではなぜ誕生して間もない仮想通貨が時価総額3位になるほどに人気化したのでしょうか?

 

それはビットコインキャッシュはビットコインをハードフォークすることで誕生した仮想通貨だからです。

なぜビットコインをハードフォークする必要があったのか?それはビットコインの取引量が増えたために取引の速度が低下するという問題が出てきました。

そういったビットコインの問題をクリアして作られたのがビットコインキャッシュです。

このビットコインキャッシュの誕生秘話を読めばわかるように、ビットコインキャッシュはビットコインより優れている仮想通貨であるということができます。

ですから、ビットコインからビットコインキャッシュに乗り換える人も多く存在します。ビットコインキャッシュの方が実用性が高いからです。

 

≪ビットコインキャッシュとビットコインの比較≫

  • ビットコインは1Mバイトだった、ブロックサイズの上限が8Mバイトまで拡大されている
  • セキュリティ対策がなされている
  • 手数料が安い

 

 

ビットコインキャッシュが12月20日急騰した理由

 

 

ビットコインキャッシュが12月20日急騰し、一時423,823円を付けました。前日の19日は254,716円でしたからおよそ1日で66%も価格が急騰したことになります。

この急騰の原因は何だったのでしょうか?

 

理由の一つとして、仮想通貨最大大手クラスの仮想通貨取引所であるCoinbaseが2017年12月20日からビットコインキャッシュの取り扱いを始めたことがあげられています。

Coinbaseで取り扱いを発表してから急騰が始まったからです。

 

参考:https://cointelegraph.com/news/bitcoincom-cto-denounces-bitcoin-ive-switched-to-bitcoin-cash

 

またbitcoin.comの共同創業者でCTOのエミル・オルデンバーグ氏が自身の所有するビットコインをすべてビットコインキャッシュにかえたとの発言(2017年12月19日)もビットコインキャッシュの急騰要因になったともいわれています。

 

気になるビットコインキャッシュの今後の価格推移は?

 

ビットコインを超える仮想通貨ビットコインキャッシュ。今後の価格推移はどうなっていくのでしょうか?

Coinbaseは2017年12月20日からビットコインキャッシュの取り扱いを始めましたが、開始直後に急落したため、取引を一旦停止する事態になっています。

まさかの「インサイダー」疑惑も出ているため、しばらくビットコインキャッシュは軟調な価格推移になると思われます。

 

スプレッドで選ぶならこの取引所!~Zaif&GMOコイン

 

GMOコインなら欲しい価格で欲しい枚数仮想通貨が買えます

 

 

GMOコインなら取引所ではなく「販売所」ですので、仮想通貨を欲しいとき欲しい枚数買うことができて便利です。

またスプレッドも狭く、お得に仮想通貨を買うことができます。

他の取引所よりスプレッドが狭くてオトクなGMOコイン

GMOコインは他の取引所に比べて取り扱い通貨は少ないですが、オトクに買える取引所です。
理由としては取引手数料が無料で、他の取引所の弱点であるスプレッド(売りと買いの価格差)が狭いという特徴があるためです。

他の取引所に比べて5%以上得することも珍しくないので、短期取引・長期保有問わず選択肢になる取引所です。
また、スマートフォンのアプリが充実しており、スマートフォンで細かく取引を行う方にもオススメできる取引所となります。

 

Zaifならスプレッドだけじゃない!今お得なキャンペーン中♪

 

Zaifは取引手数料マイナス0.01%です、仮想通貨を買うだけで得をしちゃう取引所になってます。

また今なら、BTCmaker手数料を期間限定でマイナス0.05%にさらに引き下げていますので、さらにお得に仮想通貨を購入することができます。

手数料0円で取引するたびに0.01%がもらえるZaif(ザイフ)

Zaif(ザイフ)はビットコインを取引するたびに取引金額の0.01%をもらえるというユニークな仮想通貨取引所です。
また、bitflyerやcoincheckなど他の取引所では取扱いをしていない通貨などの購入ができるのも特徴です。

運営会社であるテックビューロ株式会社は信頼できると評判で、セキュリティ対策もしっかりしています。
また、ZAIFトークンという取引所初の仮想通貨も発行しています。

一部の通貨はレバレッジ取引もでき、他で取り扱っていない通貨の売買もできるため、投資目的の方などにオススメできる取引所です。

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.