山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

世界初!スイス大手証券取引所SIXに仮想通貨ETP(上場投資商品)が上場!強気材料で相場は上昇できるか?

更新日:

来週にも、スイスの大手証券取引所SIXに仮想通貨ETP(上場投資商品)が上場されることが発表されました。

上場投資商品が公に証券取引所に上場するのは初の事例であり、今後の展開が注目されています。

要点

・ETP(上場投資商品)とは
ETF(上場投資信託)と同じく、証券取引所に上場され、ある資産に価格が連動する金融商品のことです。今回は世界初の事例であり、今後どのように展開していくのか、またスイス以外の各国への影響も注目されています。

 仮想通貨ETPがスイス大手証券取引所に上場

非常に我々は長い間取り組んできたものを共有して幸せ。

世界最初の仮想通貨バスケットを記載されて起動している!今週スイス証券取引所「SIX」に上場。

今回、スイスの大手証券取引所「SIX」に上場されるのは、「Amun Crypto Basket Index (HODL5)」というETPでAmun社が提供元になっています。

このETPはビットコイン、リップル、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの5種類の通貨に基づき価格が算出されるとのこと。

それぞれの通貨の比率はBTC(48.69%)、XRP(25.72%)、ETH(17.6%)、BCH(5.11%)、LTC(2.88%)となっています。

つまり、「Amun Crypto Basket Index (HODL5)」さえ買えば、投資家は仮想通貨取引所に投資しなくても、主要な仮想通貨に投資できる商品です。

さらに、今回の注目ポイントはこのような一国の大手証券取引所にETPが上場するのは世界で初めての事例ということです。

今後、このような動きが世界各国に広がっていけば、間違いなく、仮想通貨市場に資金が流入することになります。

SIXは1日の取引高が180兆円もある超巨大な証券取引所です。

 

年末に続々と控えている相場の上昇材料

今週は仮想通貨市場の暴落により、投資家のセンチメントもかなり悪化していることが考えられますが、12月からはBakktの先物サービス開始、年末にビットコインETF可否判断、そして年明けにFidelityのサービス開始と、市場に資金が流入するイベントが多く控えています。

ゴールドマンサックス参入も噂されるBakktが12月12日に現物受け渡し先物開始!なぜ重要かも解説!

Fidelityの運用額たった5%でも40兆円!仮想通貨市場の時価総額は2倍!バイナンスCEOが発言!

今回のスイスのETP上場もレベル的には、上記に挙げた材料と匹敵するくらい大きい強気材料です。

現在は、下落傾向にある相場ですが、ETPの取引が始まる来週、そして12月からは相場が再び回復していく可能性もあるので、相場の底を見極めつつ動向を注視していきたいところですね。

 

まとめ

SIXに上場されるETPに関しては、来週に上場されるので、まずは相場に変化があるか注目でしょう。

ビットコインは本日心理的節目5000ドルを割り込みましたが、4400ドル以上を維持できれば、上記に挙げた材料をもとに相場が上昇していく可能性もあるので注目したいところです。

センチメントはかなり悪化していますが、12月に入れば相場が回復する可能性もまだあるので、価格の上昇に期待したいところですね。

 

安心の仮想通貨取引所BITPointでレバレッジ25倍のビットコイントレーディングを始めよう!

 

BITPointは、国内で唯一顧客の資産が補償される信託保全を備えており安全に利用できる取引所となっています。

BITPointの3ポイントは以下になります。

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

BITPointサービス概要

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

 

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

また、上記の記事のように現在は下落相場ですが、動いた分買い増しを行ったり、ショートにして収益を挙げられるチャンス相場となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.