山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

仮想通貨市場は一旦底値をつけ落ち着いた展開に!アルトコインは年初来サポート価格突破が最重要課題!?8/30チャート分析

投稿日:

ビットコイン市場は節目7000ドルを突破、アルトコイン市場も最安値から回復傾向にあります。

直近のニュースまとめとイーサリアム、リップルのチャート分析をまとめました。

要点

・アルトコインは前回サポート価格突破が最重要課題か
一般的に、長くサポートされた価格をいったんブレイクすると、今度はそこかレジスタンスになると言われています。今回は、その視点でチャート分析を行いました。

ビットコインチャート分析・直近のニュースまとめ

ビットコインドル 日足

ビットコインは、強固なレジスタンスであった6800ドルをブレイクし、節目である7000ドルに到達。

現在は下降するトレンドラインにトライ中であり、この上は一目均衡表の雲あります。

つまり、ここから先は少し上昇しずらい価格帯ということです。

反対に、7500~8000ドルを上回ってくると、一段の上昇が見込める重要な価格帯にさしかかっています。

一旦は、押しをつくり下落する可能性がありますが、6500~6800ドル付近で下げ止まり、再び高値を超えていけるかに注目したいところです。

直近では、9つのETFの否決~再審査という大きな材料を追加したビットコインですが、相場の下落も限定的。

特段新しい下落材料もなく、市場のセンチメントも回復傾向にあると言えるでしょう。

また、9月から年末にかけての大きな材料もチェックしておきたいところです。

9月~12月までの上昇材料と日程まとめ!秋相場で仮想通貨市場は上昇することができるのか!?

 

アルトコインは前回サポート突破が最需要課題か

アルトコインは、昨年12月から死守してきたサポートラインを今月ブレイクしてしまいました。

通常、これだけ長い間サポートされてきた価格をブレイクすると、今度はそこがレジスタンスの価格になると言われています。

イーサリアムドル 日足

 

XRPドル 日足

上記のチャートでいえば、赤い点線の部分が年初来のサポートであり、現在のレジスタンスになる価格です。

イーサリアム、XRPやビットコインキャッシュ、ライトコインとう主要なアルトコインは年初来安値をブレイクしてしまっているので、今度は反対にその価格を上にブレイクして上昇していけるかがしばらくの注目ポイントとなりそうです。

対円の価格だと、イーサリアムは節目4万円、XRPは40円を超えて節目50円台に乗せられるかはしばらくの間注目の価格帯となりそうです。

また、直近で上昇していたビットコインドミナンスは高値を更新していませんが、ビットコインとアルトコインの取引量のバランスというのも引き続き注目です。

 

まとめ

ビットコインは、直近ではいちど押し目を作る可能性がありますが、次のサポートで再度7000ドル突破して上昇していけるかに注目です。

直近では、アルトコイン市場はビットコインに連動する動きが続いているので、ビットコインの上昇にあわせて年初来サポートを突破できるかが注目でしょう。

9月以降は、仮想通貨市場に多くの重要なイベントが控えているので、再び相場が盛り上がるのに期待したいですね。

 

2018年国内取引所注目度No.1のビットポイントでビットコイン取引を始めよう!

BITPointは、コインチェック、bitFlyerがサービスを停止している中、2018年最大の注目取引所となっています。

新しいイメージキャラクターに本田圭祐選手を起用し、今もっとも勢いのある仮想通貨取引所となっています

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

 

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

上の記事のように、現在はビットコインの価格が上昇しており、チャンス相場到来となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-, ,

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.