山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

1000万人以上が利用しているCoinBaseにXRP追加を求め2万3千人が署名!噂がついに現実に?

投稿日:

リップル高騰に繋がる好材料が見つかりました!

 

米最大手取引所 Coinbaseにリップル(XRP)追加を求め2万3千人が署名。

2017年7月に開始したCoinbaseへのリップル(XRP)追加を求める署名活動は、ここ数日で急激に加速している。

32か国で1000万人以上が利用している海外最大手取引所Coinbaseは、現在人気の仮想通貨XRP(Ripple)を追加していない為、多くのXRPファンから「XRPはいつ追加されるのか」と絶えず尋ねられています。

XRPファンの一人、Happy Friend氏がCoinbaseにXRPの追加を求める署名活動を2017年7月に開始しましたが、2017年11月~からXRPが好調となった為か、この署名活動が注目を集める事はありませんでした。

しかし、流れが停滞している現在の状況を打破しようと、多くのXRPファンが署名活動に参加し始めました。

 

2018年2月24日時点の署名人数 22.098人

 

2018年2月25日13時00分時点の署名人数 23.274人

 

※個人情報保護の為、ユーザー名の部分にのみ画像加工を行っております。

たった一日で1176人が署名を行っています。

SNS等でもこの署名活動が少しずつ注目を集め始めており、リアルタイムで署名人数は増え続けています。

ここから(change.org)署名人数の確認、署名が出来ます。

 

1100万人以上が利用しているCoinbaseとはどんな企業?

コインベースの大きな特徴としては以下の点が挙げられます。

2012年に創業しており、既に6年間の実績がある。

数少ないユニコーン企業

ユニコーン企業

ユニコーン企業とは、上場せずに評価額が10億ドルを超えている企業。達成出来ている企業はほぼ存在しない為、神話上の生物であるユニコーンのような存在という意味合いで使われている。

 

現在の取扱通貨は ビットコイン(BTC) ビットキャッシュ(BCH) ライトコイン(LTC) イーサリアム(ETH) のみ

2016年に三菱UFJ銀行と提携。

日本から口座開設する事は現在出来ない。

まず間違いなく、米国の取引所としては最大規模の取引所となっています。

このCoinbaseにXRPが追加されるという事になれば、大暴騰する可能性が極めて高いです

 

まとめ

当サイトでも以前お知らせしていたCoinbaseでのリップル(XRP)取扱開始の噂ですが、いよいよ現実味を帯びてきました。

署名活動は一人でも多くの署名が重要になってきます。

すでに2万3千人の署名を集めており、今後さらに署名人数が増えた場合はCoinbase側もこの署名活動をないがしろにする事は出来ません。

もしXRPを所有していたり、今後取引を考えているのであれば、署名活動に参加する事をオススメします!

 

仮想通貨を取引したい場合は?

仮想通貨を始めたいと思っている方、

今後に備えて複数の取引所を利用したい方には GMOコインを強くオススメします!

 

GMOコインの特徴

理由は、スプレッド(買いと売りの金額差)が小さいというところです。

通常の取引所でも仮想通貨は購入出来ますが、買う時で売る時で最大10%の差があり、大きく損してしまう場合があります。

GMOコインの場合、提示された価格で買える為、スプレッドが狭くオトクに購入することができます。

さらに日本円即時入金、日本円出金、ビットコインの引き出しは無料

 

すぐにでも取引を始めたい!という方は、最短翌日から取引可能なGMOコインが最適です。

加えてGMOコイン東証一部上場企業なので、今後も安心して取引する事が出来ます。

既に仮想通貨を始めている方にも

これから仮想通貨を始める方にも

GMOコインでの口座開設を強くオススメします!

 

他の取引所よりスプレッドが狭くてオトクなGMOコイン

GMOコインは他の取引所に比べて取り扱い通貨は少ないですが、オトクに買える取引所です。
理由としては取引手数料が無料で、他の取引所の弱点であるスプレッド(売りと買いの価格差)が狭いという特徴があるためです。

他の取引所に比べて5%以上得することも珍しくないので、短期取引・長期保有問わず選択肢になる取引所です。
また、スマートフォンのアプリが充実しており、スマートフォンで細かく取引を行う方にもオススメできる取引所となります。

-仮想通貨ニュース
-,

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.