山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

これから相場はさらに下落する?上昇する?現在の相場について専門家の見解まとめ

更新日:

20日に再び年初来安値をつけた仮想通貨市場ですが、21日に入って一旦底をつけた展開となっています。

現在の相場についての専門家の見解をまとめました。

要点

・弱気から強気まで様々
今回の暴落に関しては、弱気から強気まで様々な意見があり、どちらに動くかわからないため専門家の意見も参考程度にとどめておきたいところです。

 21日時点の相場はウィリー・ウー氏の指摘した価格で下げ止まり

ビットコインドル 5分足 20日12時~

21日の仮想通貨市場は、本稿執筆時点で4400ドルで一旦下げ止まりといった格好になっています(チャート赤い線)。

ただ、まだ十分に反発したとはいえるレベルではないので、今後の展開も注視したほうが良いでしょう。

ちなみに、4400ドルというのは、海外の著名仮想通貨投資家ウィリー・ウー氏が指摘したラインとぴったり当てはまりました。

ビットコインの重要なサポートである4400ドル近づく!XRP(リップル)への資金移動が起こっている!?

ウー氏の指摘以外にも、4000ドルから5000ドルの間は複数のサポートラインが引ける価格帯であり、ここで価格が下げ止まるかは注目でしょう。

仮に、ここからさらに下落するとビットメックスCEOが指摘する3000ドル(およそ30万円)、先日ブルームバーグのアナリストが分析した1500ドル(20万円付近)といったさらに下のレベルも意識されます。

なので、ここ数日間は相場の明暗を分ける期間となりそうです。

ちなみに、ウィリー・ウー氏は最新の予測で、この弱気相場は2019年6月まで継続するとツイートしています。

 

下落は短期的なもの・年末年始に向けて相場は回復?

一方、今回の下落にかんして楽観的な見解をする専門家も。

仮想通貨投資ファンドを運営するブライアン・ケリー氏は今回の下落が短期的なものになるとの見解を示しています。

XRP(リップル)が時価総額2位に浮上!仮想通貨市場は暴落も専門家は楽観的な見解?

これまでに年末は価格が上昇しやすく注目されていたので、今年も価格が回復するか注目でしょう。

また、少し前になりますが、米著名投資家ノボグラッツ氏は、2019年1月から3月までに機関投資家の参入が起こり価格が上昇すると指摘しています。

ビットコインは2019年3月までに100万越え!?仮想通貨市場にとって重要な期間は年明け3ヵ月間か!

本日になってBakktのビットコイン先物の取引開始が1月に延期されたと発表されたため、年明け3ヵ月の重要性はさらに増したといえるでしょう。

現在は市場のセンチメントは弱気に傾いていますが、年末から年始にかけての強気材料がなくなったわけではないので、強気の専門家が指摘するように、年始から相場が上昇していく可能性はまだあるでしょう。

 

まとめ

直近では、ウー氏の指摘していた4400ドルで一旦下げ止まった格好になっているので、数日間はここから価格が反発できるか注目でしょう。

上記のように、専門家の意見が別れているいる段階なので、現在は相場が底をつけるのを見極めるとういった段階です。

仮に底をつければ、年始から強気材料が多く控えているので、相場がさらに上昇していくのに期待したいところですね。

 

BITPoint(ビットポイント)のレバレッジ取引なら下落相場でも収益を出すことが可能!

BITPointのレバレッジ取引ならば、下落相場でもショートにして収益を出すことが可能です

新しいイメージキャラクターに本田圭祐選手を起用し、今もっとも勢いのある仮想通貨取引所となっています

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

BITPointサービス概要

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

現在は価格が上下に動いているため、レバレッジ取引で収益をあげることができるチャンス相場となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.