山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

ビットコインは新高値更新で一目均衡表の雲を突破!イーサリアム、XRPは? 9/5 チャート分析

更新日:

ビットコインは堅調な動きをみせ、節目7500ドルに迫る展開になっています。

イーサリアム、XRPのチャート分析と直近のニュースをまとめました。

要点

・堅調な仮想通貨市場
8月の最安値からビットコイン市場は徐々に回復してきています。アナリストの中にはトレンド転換が目前と指摘するものもいます。

ビットコインチャート分析

ビットコインドル 日足

ビットコインは4日に、7300ドルを突破。

1ヵ月ぶりの新高値更新となりました。

これにより、一目均衡表の雲も突破(一番左の赤丸箇所)、投資家のセンチメントもだいぶ回復してきたと言えるでしょう。

一目均衡表の雲を突破すると「買いが優勢」と判断できますが、今年は雲を突破したのがゴールデンウィーク期間、そしてビットコインETFで過熱した7月の上昇しかありません。

まだ、完全にトレンド転換したとは言えませんが、他のチャートでは7700ドルが今年初めてのトレンド転換の価格帯と指摘するアナリストもいます。

ビットコインは今年初めてのトレンド転換目前か!海外ライターがチャート分析!

ただ、様々なチャートで、このように良好な形になってきており、上昇トレンド転換が近いことは確かでしょう。

 

イーサリアム・XRPチャート分析

ビットコインとは別に、アルトコイン市場は価格の低迷が続いている展開です。

時価総額のパーセンテージを示すビットコインドミナンスも本日時点で53%を記録。

依然、ビットコインの取引が過半数以上を占めている状況となっています。

 

イーサリアムドル 日足

ドミナンスに伴い、イーサリアムの価格も最安値付近のレンジで推移しています。

 

XRPドル 日足

XRPもイーサリアムと同じ展開で最安値付近で推移するレンジ相場になっています。

アルトコイン回復のきっかけはビットコインがもう少し上昇し、トレンド転換するかがカギとなりそうです。

アルトコインに関しての詳しい分析はこちらにまとめてあります。

仮想通貨市場は一旦底値をつけ落ち着いた展開に!アルトコインは年初来サポート価格突破が最重要課題!?8/30チャート分析

 

直近の注目材料

ビットコインに関しては、価格は上昇しているものの、目新しいニュースは入ってきていません。

引き続き、今月末に判断が下されるビットコインETF、11月のBakkt先物上場などが根本的な上昇材料となっています。

ただ、先週末には、一部でナスダックへ仮想通貨が上昇するというリーク情報が報道されています。

主要メディアでは報道されていませんが、今後注目する材料として頭の片隅には入れておいて良いかもしれませんね。

ナスダック(NASDAQ)に仮想通貨上場は濃厚か!?2019年6月を目途に準備中とリーク情報!

 

まとめ

ビットコインはこのまま価格が上昇していけるかに注目です。

トレンド転換とも言える重要な価格帯に入ってきているので、今週は大きく動く可能性もあります。

アルトコインに関しては、ビットコインの上昇で価格が上昇できるかが、しばらくは注目となりそうです。

 

安心の仮想通貨取引所BITPointでレバレッジ25倍のビットコイントレーディングを始めよう!

 

BITPointは、コインチェック、bitFlyerがサービスを停止している中、2018年最大の注目取引所となっています。

BITPointの3ポイントは以下になります。

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

 

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

上の記事のように、現在はビットコインの価格が上昇しており、チャンス相場到来となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-, ,

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.